36「頭で考えてる事と心が感じてる事」

頭で考えている事と

心が感じている事って別なんだね…

 

理性と本能、ってやつなのかな

 

頭の中で人間は常識とか約束とかを守んなきゃいけないっていつも考えている。理性は常に自分というものをコントロールしている。

 

それに対して本能が何を感じているかという事に関してはコントロールがきかない。心が勝手に動いてしまう事に関しては自分でもコントロールできないのだ。

 

恋愛はやはり頭ではなく心でするものなんだろう

 

魅力的な異性に出会って心が動く事があっても理性はそれを抑えようとする事がある。例えば相手に妻や彼女がいたりすれば理性が自分の心を止めようとする。

 

しかし人間の心はそれでも止まらなかったりする事がある。また自分では理性で自分をコントロールしているつもりでも、実は心の中では勝手にその人のことを想っていたりするものだ。

 

脳みそが思う事と ハートが感じている事は別なのだ

 

人間は意外と 自分でも自分の心が何を感じているのかわかってないものなのかもしれないね。

 

 

 

 

なんとなく今日  そんな風に感じたの

 

 

 

 

💘💘💘