16「出逢い。仲間。運命。」

私は出逢いとか運命とか仲間って言葉をよくブログに使うんだよね

 

でもそういう言葉って友達のいない人とか

出逢いのない人とかには癪に触る言葉みたいで

 

気持ちはわかるんだよね。

私も昔 孤独でひとりぼっちだったから。

 

自分の人生がつまんないと、輝いてる人を見て

皮肉ばかり吐きたくなっちゃうだろうし

 

自分がからきしモテなければ、モテてる人を見て

「何よ、ブスじゃん」て言いたくなる気持ちも

わかるんだよね。(ダサいけど)

 

悔しいよね。

 

でも普通の人間の人生なんてつまんなくて当たり前なんだよね

 

私だって今日 人生が変わるような予感してたけど

ハズレたし「つまんねーな」と思ったし

 

すごくつまんねーから  自分でまた面白くして

今日を生きてくしかないなと思った

 

私は昔友達なんていなかった

ブログ始めた頃も ひとりぼっちだなと思っていた

 

でも自分の思うことを毎日ブログに書きなぐっていったらいつのまにか友達が沢山出来てたんだよね

 

出逢いとか仲間とか運命って…冷めた人間や孤独な人間にとってはとても癪にさわる言葉なんだろうね

 

でも私はやっぱり運命ってあると思うんだよね

仲間との出会いって素晴らしい。

人生の中で一番 価値のあるものだ…

少なくとも私にとってはね。

 

 

 

友達のいない人に友達を作ってあげることは

私には出来ない

その人の生きるつまんない人生を面白いものに

してあげる事も私には出来ない

 

自分の人生を面白いものに変えていけるのは

自分自身だから

 

 

 

そして卑屈な人間からイヤミや皮肉を浴びせられる度に思う。やっぱり運命の女神様は素直な人間が好きなんだって。

 

 

 

出会いって素晴らしいよね。

私は友達との出会いが自分の人生の中で一番の財産だと思う。

 

 

 

その出会いの一つ一つを、

まるで宝石のように思うよ。

 

 

 

みんないつも ありがとう。

 

 

 

 

😇😇😇