10「失恋して悔しかったら」

 

失恋して 悔しいとき すきぴの《お相手の女性》に嫉妬をぶつけてしまうタイプの女は多い

 

ストレートな嫌がらせしにいく奴もいるし

そこまではしないけど遠回しな嫌味とか皮肉とかを

聞こえるようにいう人とかいるね

 

そのへんはね  性格が出るよね

 

イイ女ってのはね いい意味でのプライドを持っているからあまりみっともないことはしないのよね

ちなみに私はというと…  まああんまり嫉妬とかしないしそもそも超絶モテるから失恋自体ほとんどないんだけどたまーにね 恋愛してて嫉妬しちゃうことはあるな。まあそーよね嫉妬はあるわよね。仕方ないわよね。

でもね嫉妬するにしても「お相手の女性から意地悪された訳じゃないんなら我慢しろ!お相手の女性が悪いわけじゃないだろ!」ってのが私の持論だわね

 

ほんとに性格の良い女性だったらその辺わきまえてるし。だからあんまりバカなことはしないわよ。

そしてそういう賢い女性が男子からモテる「選ばれる女性」になっていけるわけ。

 

 

 

だから失恋して悔しかったら

 

自分磨いてもっとイイ女になるしかないじゃない

それか自分のままを貫いて「自分の個性」「自分にしかない良さ」を見つけてくれる男性を探す。

 

 

 

失恋して悔しかったら

 

「嫉妬深いオンナ」になるのではなくもっと自分を見つめ直したら?お相手の女性に嫌がらせしてる時間こそ人生の中で最も無駄な時間だしすきぴにますます嫌われてしまうだけよ。超マイナスよね。そしてそんな意地クソの悪い自分を俯瞰して見て、「これで選ばれる訳がない」って悟んなきゃ。

 

 

 

失恋というものは…

 

「すきぴが選んだお相手の女性」の長所を素直にリスペクトできる心の純粋さとかそういうものを自分は持ってるかどうかそこに気づけるチャンスでもある。《それ》のない人は多分一生あまりモテない。

 

 

 

失恋して悔しかったら

 

「なんで自分は《お相手の女性》に敵わないのか」考えてみたら?

「なんで自分じゃダメなのか。自分とその人はどこが違うのか」考えてみたら?

 

 

 

自分のすきぴが芸能人だったとするよね。

だったら「自分だって会うチャンスさえあれば」なんて考えてしまうんだったらまず会える人になればいいよ。自分も芸能人になればいんだよ。女優でもタレントでもなんでもいーから。そーすりゃ会えるだろ。

 

それか前にも言ったけどファンレター書いたら?

自分のセクシーグラビアも入れときなさい。

(私はした事ないけど)

男はみんなスケベです。才能溢れる魅力的な男性ほどスケベだったりします。断言します。

 

でも マジでモテる女性というのはね

あまり男を追っかけない

 

自分の目標に向かって脇目も振らず努力してるような女性にこそ 男性は弱いですね

 

最初っから玉の輿にのる事ばかり考えてそうな女とか男漁りに目がギラギラしてる女とかは…男性は萎えると思う。どんなに尽くされても萎えると思う。心から好きにはなってもらえないよ多分。

 

 

あとこれは常日頃 言ってる事なんですけど

 

多分 「生まれつきユーモアセンスのある女性」には

どーしたって敵わないかもね。

 

面白いギャグとか言えなくても「一緒にいると楽しい雰囲気になれる女性」がモテるんだよなぁ。嫉妬深い女性とかは論外です。

 

 

楽しい人生と素晴らしい友人、素敵な恋人が欲しいなら《自分がまず素晴らしい人間になる事》でしょ

 

 

 

 

「それっぽいこと言ってるけど本当は何してるかわかんない人」のブログ読むよりも

 

 

「マジでモテてる人」の言葉の方が重みあるからね

 

 

まあこのブログ読んでる人から見たら私も

おそらく前者なんだけどね笑

 

 

知ってる人は  知っている。

 

 

 

 

終わり🍷