11「自分の子供が世界一」

なんかね  カボチャクラブの人にさ

よくいろんなものを自慢されるのよね。

 

今日はね 着飾った娘ちゃんを見せびらかしに来た勘違いおばちゃんがいたんだけど

 

わたしはいつも言ってるけど… 自分の子供が世界一可愛いと思ってるからよそんちの子供を見ても別に羨ましいとかは思わないんだよね。どこんちの子供もそれぞれに可愛いとは思いますけど…

 

それに今は離れてるけどそれもあと少しの辛抱だと思っているから😌

 

何度も言うけど、

わたしは《今がすべて》ではないから。

 

それに言っちゃ悪いけど その勘違いブスより私の方が100億倍、幸せだしね。私は、私にしかないスペシャルな幸せ沢山持ってるからさ。勘違いブスは一人で勝手に勝ち誇ってればいいのよ。

(私もそうしてるから笑)

 

でもそのおばさんは多分自分が負けてるってよーくわかってるから悔しくてわざわざ来るんだなと思う

 

親ってみんな親バカだから、(私も含めて)みんな自分の子供が一番可愛いと思ってるんだよね。まあ思ってない人もいるでしょうけど。

 

私の場合は他人といちいち比べないからなぁ

いちいち比べて一喜一憂する幼稚なおばさん、

多いよね。

 

「他人と比べる」からいちいち嫉妬するんだよね

 

他人に嫉妬している状態というのはとても苦しい

 

そして嫉妬を感じた時点で負けている事は確定

 

カボチャクラブはどんだけ私に嫉妬しようが、意地悪しようが、私の幸せを奪うことは出来ない。

人間的に私を超えることも出来ない。

 

わたしはいつも 自分が世界一幸せだって思うようにして生きてる

 

これは性格なの

 

たとえ貧乏でも、そう思って生きてる。

 

なぜなら 素晴らしい友達が沢山いてくれるから。

 

そう思って生きてる人は毎日目がキラキラ輝いてる

 

毎日の仕事を一生懸命頑張ってる

 

自分の家族や友達を大切に思ってるし感謝してるし

 

他の誰かと比べてイライラしたりしないの

 

私は  いつも自分が世界一幸せだって思って生きてる

 

昔はそうは思えなかった

自分が世界一不幸だと思ってた

カボチャのガスライティングに毎日怯え

泣き暮らしていたから

 

それを乗り越えて今があるから

 

だから

 

 

 

私は  自分が世界一幸せだって思って生きてる

 

あと少しで

 

私の幸せは《完璧》なものになる。

 

 

 

 

 

終わり🌎✨