9「ワインの話」

ゆうべは久しぶりにワインを飲んだ

いつも缶チューハイなんだけど

冬はなんとなくワインの方が体あったまる気がして

 

すっごく気持ちよく眠れたわ〜

昔もワインの効能をブログに書いたっけな

抗酸化作用とかいろいろね

抗酸化作用ってつまりわかりやすく言うと

老化防止って事ね

 

赤ワインの方には「体を温める」効果がある🍷

ポリフェノールも白より赤ワインの方により多く

含まれる

このポリフェノールに強い抗酸化作用がある

若々しさを保ちたい人は赤ワイン飲むといいかも

 

冬になると私は 赤ワインをお湯で割って飲んだりしたな。

 

缶チューハイ美味しいんだけど焼酎 ビール ウイスキーは体を冷やすお酒なんだそうだ。あと白ワインも?冷やす方に含まれるらしいんだけどね。

 

でも私は昨日、白ワインをジンジャーエールで割って飲んだ。缶チューハイほどには冷えなかった気がするな。なんか体温まったように感じてたな。やっぱり缶チューハイとは違う。常温にしてたの飲んだし。つーても私の部屋冷蔵庫並みに寒いんだけどね笑

 

カムリーチョつってね赤ワインのコーラ割りも美味しいよ❤️オススメ。

 

ちなみに白ワインのジンジャーエール割りは「オペレーター」💛というらしい。

 

 

 

 

🍷🍷🍷