1675「あれが自分じゃなくてよかった」

 

カボチャクラブはなんで他人が虐められてるの見るの好きなのかわかる?

 

それはたぶん

 

「自分が出かける用事のない日に外が嵐だったらなんとなく嬉しい」のと同じ心理かもしれん

 

つまり

 

「あー。自分がそれにならなくてよかった…」

「あー。雨に打たれなくてよかった♫」という心理なのかもしれんね。それだけではないだろうけど。(単純に、いじめが好きっていう性格もあるやろうし)

 

(ああ、自分は安心だ。嬉しい)みたいなさ

 

(ああ、こんな嵐の日に出掛ける用事がなくてよかった。運が良かった。今日降っといてくれれば、明日はきっと止むだろう。休みの日に降っといてくれて助かるぅ)的な心理

 

☔️☔️☔️

 

いじめられてる人を見て「気の毒だ」と思う人

 

虐められてる人を見て「可哀想だ、助けたい」と思う人

 

いじめられてる人を見て「あれが自分じゃなくてよかった」と思う人

 

いじめられてる人を見てそれとの対比によって自分の身の安全を認識し、安心や優越感を感じる人

 

🤔🤔🤔

 

【他人との対比によって】自分の幸不幸を感じる人は…他人の不幸が好きであるし、他人の幸せを見て劣等感を感じる。なので他人の幸せにいちいちショックを受けたりネチネチ嫉妬したりする。こういう人間が他人の幸せを許せず、それを無理矢理壊そうと企む邪悪な人間になりがちなのである。そして他人にワナをはる。それが成功してその人が失敗するとめちゃくちゃ喜んだりする。(非常にクソ野郎ですね…)

 

なので

 

何でもかんでも

すぐに自分と他人を比べてしまう人は要注意だよ⚡️

 

 

 

 

おわり👻👻👻