1515「私の事を好きな人。が、好きなの」

 

毎日を幸せに生きてる人は平凡な中にも自分の楽しみを見つけてそれを味わいながら生きてる

 

それと反対に

 

毎日誰かさんへの嫉妬を抱えてイライラしながら生きてる人は自分の生きてる世界を愛せていない。他人の持ち物を死ぬほど羨ましがりながら、己の人生がめちゃくちゃつまらないと思いながら、それを打破する事もできないままに、ダラダラ生きてるだけなのです。

 

💗💗💗

 

さて 今日は恋愛をテーマに書きます

 

あなたは、どんな人のことを好きになる?

どういう事をきっかけにその人の事好きになる?

 

というテーマで。

 

🐼私の場合はね やっぱり自分に好意を持ってくれてる人の事を好きになる場合が多いね。

 

けどやっぱ私も人間なんで…「好き」って言われても「ごめんなさい」っていうことはありますよ勿論

 

💗💗💗

 

なんて言うかね その人が結構なイケメンでも、あんまりすぐに好きになる事はないかな… いや、一目惚れしてしまった経験も…今迄に全くないわけじゃないんですけど

 

でもやっぱさ その人がイケメンでも中身をよく知らないのにすぐ好きになったりはあんまりしないですね。だってそうじゃなきゃ道行くイケメン全員に恋をしなきゃいけなくなっちゃいますし笑

 

恋というのはね まずその人の外見が好みで…その人と話したりするうちにその人の性格、キャラクターなんかを知って…そいでだんだん好きになってしまうってのが普通じゃないかな?って思うね。

 

だからさ 男も女も 

 

外見が超絶美形じゃなくても

 

性格的にすごく「好き」って思われる何かがそこにあると…めっちゃモテる人になれたりするよ?そしてそれはそんなに不思議がられるようなことでもないはずなのにねえ…🤔

 

私の場合ね

 

「あなたが好きです」をとてもストレートに言ってくれる人が好きだな。

 

なんていうか…【私の事を好きな人が好き】なの。

 

これですよ

 

自分に興味を持ってない人のことを追っかけたりはあんましないですねえ。片想いってのをしたくないから。だってそんなのツライじゃないですかぁ〜😩

 

私は意外と根性ナシな部分もあるので…恋愛でそんなに頑張ることはなかなかできないですね。だってなんか…自分のこと好きじゃない人にしがみつくのはすごくみっともない気がして。その人と結婚とかしてたら、そりゃしがみつく事もあるかもしれませんけどね。だって結婚は「生活」ですから。

 

でもそーでないなら

 

フラれたら 引き下がるでしょうね。

 

だって 恋愛というものはね

 

相手も、幸せでないと

 

意味がないからなんです

 

わたしは 目の前の彼氏が

 

私といて幸せでいてくれなければ 

 

自分も幸せになれない

 

「相手の満足。相手の幸せ。それを自分が与えているのだ」という事を感じられなければ…二人が一緒にいてもなんだか虚しいでしょ?

 

恋愛というものは【お互いが強く惹きあっていなければ】意味をなさないものなのです。

 

あなた一人が幸せでも 相手がもし苦しそうだったらあなたは本当の幸せを感じる事はできないと思いますよ

 

お互いが お互いを心から想いあっていて

お互いが 一緒にいて心から幸せでなければ

 

そこに本当の安らぎなんて 存在し得ないのだから

 

 

 

 

だから私は基本的に

 

君が好きだと言ってくれる人でなければ

 

好きになれない

 

自分から好きになる事がないわけではないけど

 

相手の好きを確認できなければ自分からその人を追いかける事はないですね

 

臆病ですよね

 

けど私は恋愛で傷つきたくないから

 

相手がまず自分の事を好きでなければ

 

その人に行かない

 

だって 迷惑になるから

 

ウザがられるの 絶対やだから

 

そうやって嫌われるのだけはやだから

 

 

 

 

おわり🐼