1665「自分は、姫ではないのだ」

 

女の子の中には「姫気質」なタイプの子がいて

 

それはどういう子かっていうと

 

生まれたときから両親に溺愛されてて

 

チヤホヤされすぎ甘やかされすぎで育った子

 

パパやママから「あなたはお姫様」みたいに

蝶よ花よと育てられてしまうとそうなりがち

 

うまくいけばとても清楚なお嬢様になるけれど

失敗するとただのワガママ女になる

 

そして現代の日本にはその失敗例が非常に多い為

気が強くて我が強くて高慢ちきなワガママ女が

その辺にめっちゃゴロゴロしてる

 

😩😩😩

 

私はね

 

人生も 恋愛も 見た目勝負と思ってる人多いけど

 

本当は 性格勝負だと思うし…

 

見た目と性格両方いいと それは強いね

 

💃🕺

 

女の子はそもそも男の子より弱い生き物だから

それゆえに大切にされ優遇される

 

けれど…それがある為に

女の子は調子に乗ってしまいがちなんだ

 

女の子の方が偉いのだと勘違いしてしまうんだね

 

それは違うんだよ〜男女はそもそも平等なの。

どっちが偉いとかないのよ?

お互いがお互いを大切にしていたわり合って

優しくしあって生きてかないといけないの。

 

その当たり前の大原則を…最近の日本女性は

わかってない人多いね。

だってすごい男より威張ってる女多いじゃん。

それってやっぱおうちでの

教育が悪かったんじゃないかな…🤔

 

女の子を大切にするのはいいけど

男の子粗末にするのはいかんし

女の子甘やかしすぎるとどうしようもない

ワガママクソ女に育っちゃうんだからさ😩

 

とくに第一子には…弟妹を大切に、優しく扱う事を

教えんといかんのよ

 

そして下の子には…歳上のきょうだいを敬う事を教える

 

そーすっとうまくいくから

 

💃🕺

 

ま、時々は喧嘩もあるだろう

 

しかし喧嘩から学ぶことも実は多い

 

しかしながら いつもほっておくのは親の怠慢

 

非常に難しい問題ではある🤔

 

 

 

 

家庭内での問題は 時が経ってから

実は本人にとってプラスにもなる

 

そういう場合もあるんだよ

 

まあ、ならない場合もあるので難しい所なんだけど

 

家庭内でのイザコザがその子の人格形成には大きく

影響するからね

 

完全なる家庭円満なんてなかなか

この世に存在しないかもしれないが

 

家族ってのは お互いに思いやって 

お互いがお互いに優しくて 気を遣って

 

そーやってないと

 

誰かがすごく傷ついてたらもっと誰かが「考えて」

やんないといけない

 

全員がそのキーパーソンになれるように

 

「私に気を遣ってよ!」ではなく

 

「私がみんなのために動いて、みんなが幸せになれるようにするんだ」

 

その気持ちが大事やね

 

そんな風に頑張れる人はきっと幸せになれるやろ

 

💃

 

女の子はね もっと男の子大切にせんといかんよ

 

そして悟る事だね「自分は別に姫ではないのだ」と

 

そして そこから始まるんだよ

 

あなたは別に偉くない

だけど誰かの奴隷でもないのだ

 

男の子が偉いわけでも女の子が偉いわけでもない

平等なんだよ

 

あなたをひどく傷つける奴がいたなら

あなたは強く賢くなって

それに立ち向かわなければならないね

 

 

必要であれば誰かに助けを求める事

 

自分でそれを乗り越えていけると思えるんであれば

頑張ってみてください

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨