1629「人生は果てしなく長く、そして甘くない」

 

人生は果てしなく長く そして甘くない

 

夢を叶える為には相当の努力と苦労が伴うし

 

頑張っても叶えられなった…という結果も勿論あり得る

 

しかし それが人生というものである

 

🤔🤔🤔

 

詐欺師に騙された事はありますか

 

詐欺師の常套句ってなんだか知ってます?

 

それは「大丈夫ですよ。ご安心ください。我々が保証します」という言葉よ

 

こんなふうに言われたら人間は安心してその詐欺師に貢いじゃうし委ねちゃうし任せちゃうじゃない

 

安心して間違った事をやっちゃうし

間違った道に引き摺り込まれちゃうし

間違った情報を信じちゃうじゃない

 

安心して自分の貯金を預けちゃうし

相手の指示に従っちゃうし

相手の情報を全て信じちゃうじゃない

 

ね?

 

けどこれが地獄の入り口なのよね

 

自分の頭でリスクを計算して

そいつの本性や思惑を見抜いて

自分の人生と資産を守り抜く事は

自分自身にしかできないのだからね

 

詐欺師はあなたの持つ利権や資産を狙っているの

それを鋭く見抜く賢さを持とう

 

🤔🤔🤔

 

人生は果てしなく長く そして甘くない

 

詐欺師の持ちかけてくる儲け話や結婚話は

たまらなく簡単でそして甘美だけれども

【そんなうまい話】が本当にあると思う?

 

夢を叶える為には相当の努力が必要なんだよ

 

この世の中。人間は思った以上に悪い奴が沢山いる

 

それを忘れないように

 

騙されないように 生きるんだよ

 

あと一つ 言っとくけど

 

 

詐欺師ってのは最初ものすごくあなたに親切だから

 

そこで騙されないようにね

 

 

 

おわり✍️