1628「evaluation」

 

人間を一番苦しく惨めな気持ちにするもの

 

それは嫉妬だと思う

 

つまりこの感情に囚われなくする事…嫉妬しない人間になる事が、幸せな人間になる近道なのだ

 

嫉妬で取り乱す事のない人間になれば

それによって周囲から評価される

 

あの人性格いいよねって事で評価される

 

私は…人間にとって

この評価は非常に重要なものだと思う

これがあるかないかでその人の人生は

大きく変わってくるのだ

 

これが会社で言えば出世とかにも繋がるんだと思う

 

🐼🐼🐼

 

つまり嫉妬なんかでキーッとなったり同僚の悪口言ったりイジメをしたり…そういう卑怯で器の小さい、性格の悪い醜い人間になるなって事ですよ。

 

嫉妬というのは非常に理不尽な感情なんですから

 

この世は競争社会。勝つ事もあれば負ける事もある

 

誰かに負けた時にその悔しい気持ちをどう処理するか…それはその人の性格が出る。

 

小さい頃から「負ける事」に慣れてる人間だと、悔しい事は悔しいんだけど(どーせ自分なんてこんなもんだからな)ってサラッと流せたりもする。

 

けど小さい頃から「勝つのが当たり前だった人」とか「負ける事に慣れてない人」ってのは…異常に負けず嫌いだったりする。

 

でもこの負けず嫌いなところがある人は

スポーツとかやらせるとすごい選手になると思う

だから負けず嫌いなのは悪い事じゃないねえ

 

嫉妬とかコンプレックスとかをバネにして自分がもっと上に行くためのガソリンにすればいいんだよね

 

それが出来てる人はどんどん進化成長を遂げていく

 

そしてカッコいい大人になっていくのよねん

 

_(:3 」∠)_

 

つまりですね 話を元に戻しますが

 

人間は生きてく上で様々な

競争の中に身を置いてる訳です

 

学校でも職場でも 恋愛においても

常に誰かと何かを競い合っている

 

どんなに優秀な人間でもやはり誰かに負ける事は

あると思うんですよね

 

でもその…自分が負けた時にも

サラッとその事実を受け入れる強さ

 

不測の事態にも取り乱さない「心の余裕」これですよ。

 

これがある人はカッコいいなと思う🤔

 

そんな時に悔しがって地団駄踏んだり

ライバルの悪口言ったり 

ダラダラ負け惜しみ言ったり…

いつまでもずーっと不貞腐れてたり…

そういうのって醜いでしょ?

 

でもその悔しさを自分の中でドロドロさせずに

サラッと流せる爽やかさがある人は素敵

 

大人ですよね ( ˘ω˘ )

 

 

こんなふうにカッコよく生きれたら

 

きっと その人の人生は良いものになると思う

 

 

 

evaluation【評価】

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨