1612「I need you」

 

幸せになりたければ

神様に愛されるような生き方をしましょう

 

しかしそれは「神様にだけ」媚を売ってれば良いってもんではないのですよ。それ、わかります?

 

神様に愛される人というのは…基本、みんなに親切に出来てる人なんです。悪には厳しく、しかしそれ以外の人達にはとても優しい人がそれになれるんです。

 

自分より偉い人にだけヘコヘコしているけれども

自分より弱い人にはとても偉そうな態度をとる…

こういうのは神様にも人間にも嫌われますね

 

誰に対しても理不尽な理由で差別や攻撃をしない事

これはとっても大切な事です

 

みんなから愛される人というのは

己の危険も顧みず悪と戦える強い人

そして傷ついている人を見ると助けたい!と思う

そんな優しい心を持った人なのです

 

 

ズルくてチンケな人間は自己保身のことしか考えてない

己の利益と己の安全だけを考える 

そしてそれ以外の事はどうでもいいと思っているのです

 

こういう人間は誰からも好かれません

社会正義も倫理道徳もどうでもよくて

ただひたすらに己の利益しか考えない

 

こんな自分を俯瞰できてない事が致命的です

 

 

 

 

本当の幸せとはなんだろう

 

それは家族や友人、恋人に愛されている事

自分の仲間たちに強く、必要とされている事

自分の仕事に誇りを持っている事

 

 

 

誰かに強く必要とされる事

 

きっとそれが 

 

人間にとって一番のしあわせ

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨