1572「革命を起こしてやる」

 

革命を起こしてやる!という君のその気持ちの

根底にあるものは何か

 

愛か?友情か?

使命感か?正義感か?

 

はたまた金銭欲か性欲か

それとも功名心か名誉欲か

それとも…それ以外の何かか?

 

「何でもいーから喧嘩に勝ちたい」だけか?

「何でもいーから有名になりたい」だけか?

「何でもいーから異性にモテたい」だけか?

「何でもいーからコイツをへこましたい。引き摺り下ろしてやりたい。誰かの悪口を言っていたい」だけか?

 

その根底に正義も愛もないのなら

君のその気持ちはただの…成り上がりたいっていう

「野心」だけなんだよねえ

 

 

そんなもの美しくないよね

 

そもそもそんなに人の悪口言ってるけど

君はそんなに美しい顔面をしているの?

何かの分野のパイオニアなの?

大会社の社長さんなの?

そんなに美しい魂を持っているの?

 

君の言葉に聴衆は酔いしれ、涙を流し、

喝采を浴びせてくれるの?

 

君は本当に そんなに愛されているの?

 

 

わたしよりもか?

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨

 

 

 

【今回は私の悪口言ってる強欲なアンチの皆さんに向けて書かさしてもらいました】