1573「シンデレラ症候群」🤩

 

女なら誰だってカッコいい王子様と結婚したいよね

 

お金持ちと結婚したい!と異常なまでの執着に取り憑かれてしまう事を【シンデレラ症候群】という

 

このウイルスに取り憑かれてしまうと人間は強欲なゾンビ🧟‍♀️もしくは脳内お花畑状態🤩のステータス異常に陥る。ドラクエ的に言えば「こんらん」FFで言えば「コンフュ」つまり敵味方見境なく攻撃しちゃうクレイジーな奴になる。これは大変危険な状態である。

 

こうなると回復には「気つけ薬」とか「エスナ」的な魔法もしくは「アルベド回復薬」を使わなければならないのだ。しかしこれらは一般の薬局では入手困難な為…その辺のドラモリとかでは買えないのだ

 

それか山奥で滝行でもして是非とも早めに

現実に帰って欲しい

 

❤️‍🩹

 

まあしかしね

夢を見る事は別に悪い事ではないんだよね

 

けどあんま子どものうちからそればっか夢見てると

多分ロクな大人に育たない

 

だからまずは現実を見る

そして現実の範囲内で実現可能な目標を立て

そしてそれに向けて目の前の生活を頑張る

 

そうして自分の力でどこまでいけるかやってみる

 

そうやって頑張る事で自分という人間の中にさまざまなスキルを詰め込んでいくのだ。もしくは「コレ」と決めた何か一つの事に全力を注ぎ込んでその道のエキスパートになるんだよ。そうすっと君は誰からも認められるスターになれる。その世界ではね。

 

そうやって、まずは自分の力で上を目指していくの

 

そうやって頑張ってれば

いつかいい事が起きるかもしれない

 

何かの世界でトップを極め有名人になれば

有名人と恋愛できるチャンスも増えるんだから

 

💗💗💗

 

けどあなたが普通の一般人なら

あまり上ばかり見ないで現実世界の中で

素敵な人がいないか探してみたらどうかな

 

 

 

…いない?そうかな。いると思うよ?

すっごいお金持ちでないと、

あなたは男の人を好きになれないの?

 

あなたが何かすごい光るモノを持ってる特別な人ならそういう…すごいイケメンとか石油王とかに見染められる事もあるかもしれんけど

 

そうでないなら、もっと現実世界をよく見た方がいいよ

 

イケメン石油王でなければ結婚したくない!と思うんなら、それを貫いてもいいと思うけどね。だってそれがあなたの人生なのだから。

 

けどその夢を叶えるためになりふり構わずになりすぎると周りから嫌われてしまう

 

そしてその夢を貫いていると

己の理想が高すぎる故に現実世界で

誰とも恋愛出来なくなる可能性が高くなる

 

誰とも恋愛できないままに歳だけ取ると当然適齢期を過ぎ子供を作る事も難しくなる…「でも絶対お金持ちがいいの!子供なんかよりお金!お金!」って思うんであれば、白馬の王子様を待ち続けるしかないけどね。40過ぎてもね。

 

普通の恋愛をして結婚して子どもを産んで

普通に主婦として暮らす

 

これは平凡だけどこれはこれで

すごく幸せな事なんじゃないかな

 

理想が高すぎるとこの普通の幸せも掴めないままに

人生が終わってしまうからね

 

けどそれでもいい!って思うならば

そのスタンスを貫くのもいいと思うよ…

 

 

一度きりしかない あなたの人生なのだから

 

 

 

おわり💍✨