1567「女の子の赤ちゃん欲しい願望」パート2

 

ママというものをやってた時代

まだ子供が小さくて毎日公園行ってた頃

 

男の子を持つママ友同士の会話でよくあるやつ

「次は絶対女の子産みたい!」という話題

 

しかしこれを熱弁するママ達が私の周りに非常に多かった為に私はこの話題が出るたびになんだかひいてしまっていた。辟易っつーか…

 

その女の子欲しがりママさんの【執念】みたいなものがなんだか怖かった。「絶対こうじゃなきゃいけない!」が強すぎるのだ。

 

それだと次の妊娠もまた男の子だった場合

すんごい絶望するって事やんか🤔

それってできた赤ちゃんに失礼だと思うし…

 

それってなんだかなー

 

その人は異常に産みわけにこだわっていた

病院でお金払ってやってたみたいなんだけど

結局は次の妊娠も男児だったと後日話していた

 

😳

 

女の子の赤ちゃんが欲しいって気持ちはわかるけど

その気持ちがあまりにも強いと

それは【執着】となり【怨念】となる

 

そこまで執着心が強くなってしまうとその願望が

叶わなかった時に人間は絶望してしまうのだ

 

だから「赤ちゃんの性別にこだわりすぎる」事は

あまり良くない事だと私は思う🤔

 

 

妊娠したら、神様から命を授かった事にまず感謝して、男の子だろうが女の子だろうが一生懸命愛して大切に育てると心構えをすることが大事だと思う

 

 

 

おわり👶🏻