1546「自信過剰な、あなたへ」

 

 

 

自分に自信がありすぎる女性っていうのは

世の中には自分のことを好きにならない男性も

いるんだって言うことをちょっとわかってないね。

 

自分が言えば絶対にこの人私のことを好きになってくれるだろうって思い込んでいる節があるのよ。けどそれはちょっと図々し過ぎるからやめといたほうがいいよ。

 

この世の中にはあなたのことを好きにならない男性もいるんだよ。だからあんまりつけあがらないほうがいいと思うよ。あなたがたとえどんなに美人でちやほやされててもね?自信満々で思い上がってて、傲慢な女性を本気で好きになる男性は実は少ないし。

 

ひとにはそれぞれ好みってもんがあんの。

あなたの目から見て「?」な女性が

すごくモテる事だってある。

それに対して不満を持つのは大きな間違いよ。

 

逆に、美人なのにモテない人もいるよ。

それはやっぱ性格に難ありの場合が多いね。

 

自信過剰すぎると可愛くないんだよ、女は。

 

それをわかっとかないとね。

 

あなたは多分自分の見た目とかに

自信を持っている人なんだと思う

 

しかしそれだからこそ「そういう性格」になっちまったんだねえ…それってちょっと不幸な事だね。だってあなたはその自信過剰な性格がゆえに、あんまりモテない人になっちゃうかもしれないからだよ。

 

自分の見た目に自信があって、なおかつ生まれてこの方たいした「修羅場」というものを経験した事がない人とかはねえ…世間てものを実はあんまりわかってない。コンプレックスとかを抱えて生きてたり心に闇を抱えて生きてたりする人とかの気持ちを理解できてない可能性があるね。

 

つまり世間知らずって言うか

怖いもの知らずって言うか

 

怖い大人に遭遇した事がないと

どこか大人をナメてるようなガキに育つし

怖い男の人に恫喝とかされた事がないと

男性というものをナメてる女になっちゃうかもなあ🤔

 

 

ま、気をつけたほうがいいと思います

 

 

 

おわり🧚‍♀️