1541「自分よりも容姿が劣るとみなした人間に対して敬意を払うって事がどうしてもできない奴」

 

外見至上主義者っていうのはね

 

自分より容姿がが劣っていると感じてしまう人間に対して強い侮蔑があるからその人間が自分よりも上のものを持っているっていうことがどうしても許せないみたいなのよね。自分よりも容姿が劣るとみなした人間に対して敬意を払うっていうことができないの。どこまでも見下すし馬鹿にするし悪口も言う。

 

自分のものさしでしか物事を見る事ができないから

 

ざっくり言うと自分よりブスなのが自分より幸せだと許せないわけよ。

 

自分よりブスなのが、自分の彼氏やダンナよりイケメンなのと付き合ってたら許せないわけなのよ。

 

自分よりブスなのが、自分の持ってない幸せを持っていて、自分より評価されてモテていたら許せないわけなのよ。

 

自分より外見が劣るとか

自分の目から見て魅力的でないからとか

自分の好きな人がそいつの事を好きだからとか

 

《嫉妬や侮蔑があると、その人が自分以外の人たちから強く支持されていても「こんな奴リスペクトできない」と思ってしまう人間はやっぱりいるの》

 

でもそれは…ちょっとおこがましい話よね😩

 

自分の実力を測り間違えてはいけないわ

 

世の中には、容姿外見がエクセレントでなくてもその人間性や才能、生き様、ユーモアセンスなどで高く評価される人間もいるの。

 

そしてそういう人達は、外見だけでモテている人よりもずっとずっと愛されるんだ。

 

欠点があってもそれを上回る何かを持っていれば

ひとは世界から愛される特別な人になっていける

 

そんな人間になるためには

 

どうしたらいいと思う?

 

それは誰よりも優しい人間になる事

そして正義感のある強い人間になる事

 

誰よりも優しいのに悪に対してはとても勇敢に戦う

そんな人間になれたらあなたはきっと

特別な人になれるだろうね

 

「世界はこういう人間を愛するんだ。じゃあしょーがないよな」って思えばいいじゃない

 

あなた的に見て許せない何かがあるのに

世界がそれを許しているのなら

 

 

あなたが【狭量】っていう ただそれだけの話よ。

 

 

世界はその人の事を讃えているんでしょう?

それに対して…あなたは世界的に有名な人なの?😳

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨