1539「jealousy」2 ❤️‍🩹

 

私は誰かに嫉妬を感じる事が

とても苦しいと感じるタチで

その感情を抱え続けたままその男を

好きでいる事ができない

だから彼女がいる男の事を基本好きにはならないし

もし好きになってしまったらとても苦しいので

その男を好きでいることをやめようと強く思う

 

そしてすぐにやめる

 

それによって「嫉妬する苦しい状態」から

逃げようとする

嫉妬という醜い感情に取り憑かれている自分が

許せないのだ

 

だから、その男性を好きである事自体をやめる

それが楽だし手っ取り早いのだ

それによって嫉妬という感情なんかとは無縁な

スッキリした気分で生きられるからだ

私は嫉妬深い人間が嫌いだし

私は自分が「嫉妬深い私」になる事が許せないのだ

だってそんなのカッコ悪いですからね

 

そうやって失恋によって自分のメンタルが

強いダメージを受ける事を無意識のうちに

避けているんでしょうね🤔

 

嫉妬はありとあらゆるトラブルのもとになりがち

 

嫉妬という感情は取扱危険物なのである

 

性格の悪い人間は嫉妬を理由に暴走しがち

房総半島だけに

 

 

 

 

おわり🥜