1450「他人を素直にリスペクトする能力」

 

あなたの周りに何か「すごい人」がいたとして

あなたはそれに嫉妬するタイプの人かしら

それとも(すごいなぁ)って心の中で尊敬する?

 

素直に人のことを尊敬出来る謙虚な心を持つ人は

あんまり人のことを妬まないのよね。

そういう人はポジティブで健全な精神の持ち主だわ

そして自分は自分の目標に向かって

毎日コツコツ努力を積み重ねていく。

それによってどんどんレベルアップしていけるの。

 

それに対して嫉妬深いタイプの人間は「優れた人間」を見て素直に尊敬するのではなく、妬む。その人の持つ才能や美貌、人脈、人気などにいちいち嫉妬して、その人が失敗して苦しむようにあれこれ策を張り巡らしては嫌がらせを仕掛けていくの。

 

🤔🤔🤔

 

嫉妬する人達に足りない能力 それは

 

「他人のこと、素直にリスペクトする能力」よ

 

それがないから嫉妬するの

 

なんかスゴイ人がいたら悔しがるんじゃなくて

素直に尊敬したらいいんだよ

それができない奴らが、「嫉妬する人」になるの。

 

自分が誰かに負けてるって事が受け入れられない、幼稚な性格なのよね。多分今迄の人生であまり誰かに負けた事がない人なのかもねえ。負ける事に慣れていない。今迄ずーっと自分が一番だったんだから!的な奴に多いかな。

 

でもそんな性格だと大変なんだよね

 

勝ちたかったら自分自身を向上させる為の努力をひたすらするしかないんだよ。それでも勝てない時にはアッサリ諦めることも必要。

 

でもそこで不貞腐れるのではなく 

自分は自分で 何かの幸せを見つけていくの

他人のことばかり見ない方がいいわ

自分の人生を良くしていく事に集中すべきなのよ

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨