1527「精神のコントロール」

 

神様はいつも我々のことを見ている

 

実は結構厳しい目でね

 

だからいつも正しい心で生きて行かなきゃいけないよね

 

心の中でアレコレ考えてるずるい悪巧みとか嫉妬…

そういうのも全部見られちゃってるからね。

 

それをわかって生きてる人はいつ神様に心の中を見られても恥ずかしくないように、精神のコントロールを頑張ってやってるの。

 

🐼🐼🐼

 

だから今小さなお子さんを育てているお母さんはね

 

子どもにこう言うといいよ

 

「神様はいつも私たちのこと見てるからね。だから嘘とかズルとかイジメとかはしたらいけないのよ?神様からの天罰が下るからね。いつも心の中から綺麗な人でいてね」

 

こんなふうに言って子供達を育てると

それはそれは性格のよい子に育つと思うんだよね

 

そして我々大人も同じように…

常に、心美しくありたいよね。

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨