910「恋愛とはなんぞや?」

 

人間はやっぱり自分の事 愛してくれて

守ってくれて 優しくしてくれて   

そういう人のことを愛しいと感じるものよ…

 

見た目とかお金とかもその人の魅力ではあるけど

 

一番ときめくのは…「その人が私の事を愛してくれてる」っていうその事実。

 

それがあるのとないのとでは全然違うよ。

その人が自分に見せてくれる愛。

それが一番人の心を打つの。

 

この広い世界の中でこの人は他の誰でもなく私のことを好きになってくれたんだ。そして私に、こんなにも「愛してるよ」を見せてくれる…

 

こんなにも胸がときめく事 あるかしら

 

💘💘💘

 

この人はこんなにも私の事 愛してくれてるんだ

 

私のためにこんなに頑張ってくれたんだ

 

私のために…こんなにも自分の人生を使ってくれたんだ

 

私のために…こんなにも胸を痛めてくれたのか

 

私のために…こんなにも怒ってくれていたのか

 

それを知る度に胸が痛くなるよ

 

涙が出るよ

 

🥲🥲🥲

 

ねえ 愛ってなんだろう

 

それは

 

その人が喜ぶことをする事じゃない?

 

その人の為になることをする事じゃない?

 

その人が喜ばないようなことをするのは

愛ではないと私は思う

 

その人の幸せのためにならないようなことをするのは

愛ではないと私は思う

 

この世で一番 尊い愛は その人の幸せを願うこと

 

だから何が何でもこいつを自分のものにする

そうすれば自分は満足するからそれでいいのだ!

なんてことを考える人は 愛をわかってない人よ

 

 

恋愛とはなんぞや?

 

 

それは好きな人と同じ夢を見ることよ

 

相手も自分も両方幸せでないと意味がない。

それが愛っていうものよ。

自分だけの満足で…相手が幸せでなかったら…

そんなもの幸せな恋愛とは言えないでしょう

 

 

 

おわり🧝‍♀️💘