1498「変身」

 

 

女の子なら誰だってシンデレラを夢見るものだけど

 

シンデレラになれるのは一体どんな人かしら

 

まあいろんなパターンがあるだろうけど

 

シンレレラってのはまず「最初は貧乏じゃなきゃいけない」これが第一条件よ。

 

シンデレラって物語自体がそもそも「みすぼらしかった少女が美しく変身してそして王子様としあわせになる」ストーリーなんだからさ

 

だから最初から金持ちだったらその人はシンデレラにはなれない。お金持ちのお嬢がお金持ち男性と結婚してもそんなのは「普通の話」だから「シンデレラストーリー」にはならないのよ

 

お金持ち男性が貧乏な女性に惹かれて結婚したいと思う事があるのは何故だと思う?それはね…

 

たぶん「変身」させたいからなんだよ

 

最初から着飾ってて、そこそこ金持ちな家のお嬢と結婚してもそんなのあまり変わり映えしないでしょ

 

そうではなくてギャップが欲しいんだと思うの

 

ドラマティックな「ギャップ」がね。

 

 

 

 

たとえ、みすぼらしくても

 

その女の子の「魂の美しさ」に惹かれて男がハートを撃ち抜かれるって事はあるわよ

 

その男性がたまたまお金持ちだった場合その人は思う。(オレの力でこの子をシンデレラにしてやりたい…)

 

そんなこんなで くっつくカップルもいるだろうね

 

そーすっとその女の子は彼氏の財力によってシンデレラに生まれ変わる事ができる。お金の力でいくらでもおしゃれができるようになるから…どんどん美しく変身していくだろう。

 

 

 

つまり 振り幅ってものがあればある程

ドラマティックで面白いだろう?

 

それがなければ「シンデレラストーリー」

ではないのだから。

 

 

 

 

あのね

 

多少の貧乏とか惨めさ、コンプレックスとかを子どもの頃から味わってきた人でないと培えない「慈悲の精神」と「謙虚さ」ってものは確実にあると思うの

 

 

そしてそれはその人にとって何よりの財産になるわ

 

 

その人はきっとそれによって

美しい魂と優しい性格を得られるのよ

 

それは神様から与えられたギフトであり試練

 

あなたの一番大切な 財産にもなる。

 

 

 

 

 

おわり👠✨