1366「嘘は最初からつかないほうがいい」

 

嘘は最初からつかないほうがいいよ。

だって嘘って大概後からバレちゃうものだから、

最初から言わないほうがいいの!

だってそれがバレた時めっちゃ信用失って

嫌われるから。

 

だからその場しのぎの嘘なんて最初から

つかない方がいいのよ

一度信用を失ってしまったら

もうその後は取り返しつかないし

 

嘘をつく人は嘘に嘘を重ねて、

どんどん後に引けなくなってしまうの

だから最初から本当の事だけを言うべきだわ

 

適当な事言って真実を隠して人を騙して操って…

そんな事してたら絶対いつか信用失うわよ

 

嘘をつかない自分を貫くことによって

あなたな周りの人達から信頼を得る

 

愚かな人間は目先のことしか見えてないから

都合の悪い事はすぐに隠すし、嘘ついて誤魔化す

そうやって己の責任追及を回避して謝罪を拒否する

もしくは逃げたまんま回答しない。

 

いつもなるべく本当の事だけを話した方がいいよ

 

それによって信用って作られるものでしょ

 

本当のことを言ってる人の言う事信じないで

嘘ついてる奴の言ってる事信じ込んでしまってたら

何が起こる?

 

人間はみんな自分が信じたいと思う方を信じてしまう

 

それは仕方ない事だな

 

けどまあ これだけは言っとく。

イジメは嫌がらせだけは絶対にやめとけ。

自分に悪いことが返ってくるから。

なにか天罰のようなものが返ってきてもそれは

他人に嫌がらせした自分自身が悪いのだからな。

 

 

 

 

おわり🐼