1494「命の選択」

 

《いじめっ子達へのメッセージ》

 

 

でもおまえはその時クラスのいじめに参加したんじゃん

 

そのイジメリーダーの女のいう事ぜんぶ信じたんだろ?本当はその内容嘘ばかりだったのに

 

お前はそれを鵜呑みにしてイジメのターゲットをいじめたんだよな?仲間外れにしたんだよな?だったらお前はそのターゲットから死ぬまで恨まれるのは当たり前やんか

 

そこでお前はイジメリーダーについたほうが自分の身を守れると思ったからそっちについたんだ

 

てことはターゲットにされた人間からは死ぬまで恨まれるのは当たり前だよ。お前はターゲットよりイジメリーダーにつくことを選んだのだから…それがお前の選択だったのだから。

 

お前はターゲットよりイジメリーダーの方を選んだんだよ。イジメリーダーの方が好きだったから。イジメリーダーについた方が得だと思ったから。イジメリーダーについた方が自分の身を守れると思ったから。

 

そんな理由でそっちについたのなら死ぬまでそいつに媚を売ってればいいさ

 

 

当然イジメ被害者に許してもらえるわけはないけど

…それは覚悟しておくべきだな。

 

クラスの中でイジメが起きた時

どっちにつくのかは【命の選択】なんだ

 

その時、己の身を守るためにいじめる側についたのならば…その時は安全かもしれないが

 

何年か経って… 被害者から恨まれていた事による「報復」を受ける可能性もある

 

いじめっ子というのは被害者の心の痛みなんかまるで考えないよな…そしてしょーもない言い訳をずっと繰り返して、反省も謝罪もしない。そしてずっと偉そうにしてるわ。いじめっ子なんてそんな奴ばかりよ。

 

 

バカは死ななきゃ治らない。

 

 

 

 

おわり👻