870「性格の良い人が勝ち、生き残っていく」

 

嫉妬深いやつというのは

 

いつも他人のことばかり見てる

 

自分のことに集中してない

 

他人と自分を比べがち。そして妬みがち。

 

いつも自分が一番じゃないと気がすまないし、自分より恵まれてる人を見つけるとすぐにいじめる最低な人間。

 

救いようがないわ😩

 

😤😤😤

 

それに対して 成功している人間というのは

常に自分の事に集中している

 

他人と自分を比べて負けてるって思ったら

その劣等感をバネにしてものすごく 努力できるのよ

 

勉強とかスポーツとか芸術とかね。とにかく勝ちたい、もっと上にいきたいと思ったら…【相手の足を引っ張るのではなく、正々堂々の努力で自分がレベルアップしなくてはならないの。】

 

それができる人間だけが 上に登っていける人になる。

 

🍢🍢🍢

 

嫉妬深いやつというのは「抜きん出てる奴」をとにかく潰そうとするの。それによって平凡な自分が惨めな気持ちにならないように己を守ろうとするのよ。

 

けれどそんな努力は間違ってるわ。

 

他人の足を引っ張るための嫌がらせとか

手の込んだトラップを作るとか

徒党を組んで陰湿なイジメやほのめかしをするとか

そんな努力は全部間違ってる

 

とても意味のない 恥ずべき行為よ。それをするかしないかで 人間の性格の良し悪しが決まると言っても過言ではない。

 

つまり【嫉妬するかしないか。嫉妬という醜い感情をコントロール出来るか出来ないかによって】人間の性格の良し悪しが決まってくると私は思う。

 

それくらい嫉妬という感情は厄介なものなの。

取扱危険物なのよ。

 

だからこの醜い感情を理不尽な形で嫉妬の対象にぶつけてはいけないの。悪口とかイジメ、嫌がらせなんか絶対しちゃダメ。だってそれによってものすごく 己の評価が下がってしまう!

 

それをしない人の方が断然好かれるしモテるの。つまり嫉妬深くてジェラハラをやめられない奴ってのは…多分一生モテもしないし、好かれもしないし、《嫌われ者で終わるショボい人生》を送ると思うのよね。

 

なので

 

人間は 性格の良さが人生の全てを

決めると言っても過言ではないわ。

 

正々堂々の努力でのし上がっていくのが正解よ。

 

ジェラハラ パワハラ 

いじめなんかで拓ける未来なんてないの。

そんなことする奴は大概人生失敗して終わる。

 

我の強い女がのさばる時代はもう終わったのよ。

わたし達革命戦士軍がそれを終わらせたの。

つまりこれからは、性格の良い人が勝ち、

生き残っていく時代なの。

 

なので

 

これから日本は善人が暮らしやすい国になり

 

悪人は淘汰される

 

そういう国になっていくと確信しています。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨