1479「心の優しい人」

 

自分よりお金持ちの人

自分より容姿端麗の人

自分より才能溢れる人

自分よりモテている人

 

そういう、自分より恵まれている人間を見てどんなに羨ましくても、妬んではいけません。そして相手に変な態度をとってはダメ。いじめも嫌がらせも勿論ダメ。

 

そして

 

自分より貧乏な人

自分より容姿が劣ってみえる人

自分より人付き合いが下手な人

何かの障害を抱えている人

 

などを見ても蔑んではダメ。馬鹿にして見下してはダメ。ナメてかかっていじめてはダメ。

 

他人に嫉妬しないこと。

他人を見下さないこと。

 

💗

 

で…上記のことを 自然にできている人は

心の優しい人である

 

そしてそういう人がモテる人になるし

仕事でも成功していくだろう

 

たとえ仕事で成功することがなかったとしても…

 

自分なりの幸せをみつけて

その世界で幸せになると思う

 

自分のことを好きである事

自分の人生に仕事に誇りを持っている事

叶えたい夢に向かって毎日ポジティブに生きている事

毎日明るく元気に笑えている事

 

 

それが ひとにとっての幸せというもの

 

 

 

 

おわり👼👼👼