1463「嫉妬するか、リスペクトするか」

 

たとえ誰かに嫉妬を感じていたとしてもそれを嫉妬の対象にぶつけることで発散しようとするとする行為はやっぱり最低ですよね。

 

嫉妬する女性たちは常に苦しく、イライラドロドロした感情を抱えていて毎日とても苦しいのです。しかしそういった感情は自分の中で整理をしなければいけないものであって、そのストレスを相手にぶつけたりしてはいけないんですよ。

 

しかし幼稚な、精神的に成熟していない低レベルな女性ですとその辺のコントロールがどうにもうまくできないので自分の中のドロドロした醜い感情をどうにかして発散したくなり、嫉妬の対象に憎しみを募らせてジェラハラと言う行為に走るのです。

 

嫉妬する女性たちは嫉妬の対象者である【モテる女性】に対してとても強いジェラシーを持っていますので、その女性を貶め、苦しめ、傷つけてやりたいと思うようになるのです。そこでいじめやパワハラに走る女性が残念ながら多いですね。

 

しかし性格の良い女性はこんな事しません。

 

性格の良い女性はモテる女性を見ても「あーあの人すごいな」とか、「うわぁすごく男性達から尊敬されてるのね…」とか、そんな感想を抱くので、嫉妬ではなくリスペクトするのです。

 

(こんなにモテる女性はいったい何がすごいのだろう。私もこの人の書いてるブログをもっと読んでみたら何か変わるかもしれない…)と、思うようになる。

 

その人の素晴らしい部分に注目できる人は、嫉妬よりもまず「尊敬」の念を抱く事ができる。それはその人の心が美しいからでしょう。つまりやたらと嫉妬深い女性の心というのはひどく醜く汚れているって事なんですよ。

 

それとは逆に素直にひとのことをリスペクトできる女性であればその【モテる人】の悪口やいじめに走ることはないので、彼女を慕う男性達と価値観が近いって事になりますわな。彼女の良さを理解できてるし、認める度量があるって事なんですから。

 

それによってその人自身も評価されます

 

つまりただの自惚れ嫉妬ブスでは…

男性たちから評価されることはない

 

どんなに嫉妬でキィーッとなっても

それは抑えなければならない感情

 

それができないって事は精神的に未熟で幼稚な証拠

 

そして精神的に成熟してない女性が男性たちから

爆発的にモテるってことはないのです

 

嫉妬でどんなにアンチから悪口を言われようとも

その女性が男性達から圧倒的な支持を得ているのなら

 

そこには当然理由がある

 

たとえその女性がアンチの目から見て不美人でも

その女性を慕う男性達の目にそうは映ってないし

彼らは多分…表面的なものだけでなく

内面をみつめる力を持っているって事なのですよ

 

そしてアンチの人たちは、表面的なものだけに囚われている、薄っぺらい中身のない人間ってことなんですね。

 

 

 

おわり🫑