1445「他人の忠告はちゃんと聞こう」

 

他人のアドバイスをちゃんと聞くことは大事だね

 

けどそいつのアドバイスが間違ってたらどうかな

 

あなたは間違ってしまうよね

 

あなたとその人はどのくらい信頼関係があるかな

 

信頼関係がある!と思ったから信じたのに

実はその人が悪い人で、騙されてしまうって事も

世の中にはあるのだよ

 

そんな風になってしまったらさあ大変

あなたはその責任を自分で負わないといけないね

 

しかしわかった時には手遅れって事もある

そん時は諦めるしかないわけだ

 

🤔🤔🤔

 

あなたはその人の事どうして信じているの

 

好きだから?

 

それとも信頼できる人物だと思うから?

 

けどあなたは…その人から信頼されてる?本当に?

 

その人の言ってることは本当に信じられる?

 

あなたは騙されてる可能性ない?本当?

 

それでも信じたいから信じるの?

 

🤔🤔🤔

 

人間はどうしたって自分の好きな人についていこうと思うものだし、自分が信じたいと思った情報だけを信じる

 

しかしそれを信じた結果「あ、間違ってた」のがわかったら…あなたはどう動くだろうか?

 

ブレーキをかけるだろうか

それとも 間違ったまんま突っ走るのか?

 

被害を最小限に食い止める努力をするか?

それとも…死を覚悟してブレーキをベタ踏みするか

 

それはあなたの判断に委ねられる

 

プライドが高すぎる人間は己の過ちに気づいても

それを正すことがなかなかできない

 

あなたが日頃どのような考えを持っていて

どんな人達の事が好きでどんな人達の事が嫌いなのか

それも関係してくるね

 

他人のアドバイスはちゃんと聞こうね

 

 

どちらにしろ「遅きに失する」という事はあるものだよ

 

 

 

 

おわり⌛️