1437「他人の命を尊重できないひとは…」

 

自分が、こんなに嫉妬深い性格じゃなかったら…

って思うことはある?

 

嫉妬深い性格か そうでないかで人生にはものすごく!差が出ます

 

エゴや嫉妬で、他人の道を塞ぎ続けて虐げ続ける…そんな事を何十年も続けた人間には何が起こるでしょうか?

 

目の前でひとが苦しんでいるのに助けようとしない

 

そんな人間に生きる価値があるでしょうか

 

他人の命を軽んじたのなら貴方の命もまた軽んじられる

 

他人の命を尊重できない人間の命は尊重されない

 

この世に生きる価値がないからです

 

あなたは…今迄の人生で、広く世の中の人達の為に尽力してきたと胸を張って言えますか?世の為人のために一生懸命に働いてきましたか?

 

そして

 

嫉妬で 他人の人生を 邪魔した事がありますか?

 

 

 

それを他人に「され続けた」事で人生の貴重な時間を何十年間も無駄遣いしなければならなかった人間の怒りを

 

 

 

あなたは

 

想像できますか?

 

 

 

あなたは

 

自分がもっと優しい性格だったら…と

 

思ったことがありますか?

 

 

もっと他人の幸せを喜んであげられる人間だったら…と

 

悔いたことがありますか?

 

 

「自分が今不幸なのは自分の性格の悪さが原因なのだ」と

 

思ったことがありますか?

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨