1436「弱きを助け強きをくじく」

 

人間って一人ひとりの力は小さいよね

自分1人だけの努力では、

大きなプロジェクトを成し遂げる事は困難だ

 

しかし沢山の人達の協力があれば

そのプロジェクトは成功にグッと近づく

 

なので「大きなプロジェクトを成功させる人」とは

みんなから愛され、信頼され、尊敬されている人だ

 

容姿端麗なだけではなく性格的にも優れていれば、その人は大きな人気を得てカリスマと呼ばれる人になるだろうね。

 

強く 賢く 美しく そして逞しくあれるように

 

「弱きを助け強きをくじく」という言葉があるが、私はこれは「弱きを助け悪しきをくじく」の方がよりしっくりくると思うんだな。まあ意味としてはそもそもの言葉も同じ事言ってるんだが(みんなを困らせる悪い人がいたらやっつけよーぜ的な)

 

 

正しさと優しさの上に立つ強さを持つ人は

人々をしあわせに導く存在になるだろう

 

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20230221103900j:image

 

おわり🧞‍♂️🧞‍♀️