1428「Lemon」

 

米津玄師の「Lemon」のMVが現在7.9億再生まで来ています。このMVが公開されたのが2018.2.27ですから、一週間後の2023.2.27にはこのMV公開からちょうど5年が経ちます。(このMVの再生回数は日本歴代一位となっています)

 

このMV ご覧になった方の中にはお気づきの方も多いと思うのですが…このMVは1997年に起きたある暴行事件に非常に大きく関係する内容を含んでいます。

 

その事件に関する映像を見た人間ならばきっとこのMVを観て「あっ」と思ったはず。

 

635の私のブログを読んでくだされば

 

MVの中で何故米津氏がハイヒールを履いているのかわかると思います

 

そして何故 葬式に参列している人達が、日本人ではなく外国人なのか

 

それはおそらく事件の被害者が、事件現場である千葉ではなく埼玉に住む女性であった事が関係しているのではないかと思います

 

🤔🤔🤔

 

もう一つ考えられる事は

 

事件の加害者達と「被害を受けその後自殺で亡くなった女性の遺族達」の間にある大きな価値観の隔たり

 

それがまるで違う惑星に住んでいるかの如く大きくかけ離れている事

 

犯人グループとその仲間達は完全に倫理道徳感が欠如している事

 

加害者達と被害者遺族の間には永遠に埋めようのない大きな溝があり…まるで同じ人間とは思えないほどお互いの価値観はかけ離れている…という事を示しているのかもしれません

 

人間性の違い】とでも言いますか

 

被害者の女性がとても凄惨な暴行を受けて

それを苦に自殺してしまった事

 

にも関わらずこの犯行グループの仲間達は

 

「犯行の一部始終を撮らえた映像」を笑いながら見ていたという事

 

被害女性が事件の後も入院先の病院でカボチャクラブによる嫌がらせに苦しめられ、悲しみの末に飛び降り自殺してしまった時にも…さくらガールズ(カボチャクラブ)は大喜びしていたと聞きます

 

事件の犯人達やそれを指示したカボチャクラブの人間達がいかに卑劣であったかおわかりいただけたでしょうか

 

 

それらのことを踏まえた上で 是非もう一度

米津玄師の「Lemon」を

ご覧になっていただきたいと思います

 

https://youtu.be/SX_ViT4Ra7k

 

 

 

おわり🍋