1213「思い出の写真を勝手に売り払われてた」

 

うちの母親は姉が私の成人式写真持ち出して

売り捌いてた事ほんとは知ってると思う

 

こんな散らかった家から「それ」を姉が探し出せるわけないもの。多分母親が姉に渡したんじゃないかなぁ…

 

それに最近私が母にそれを出してって言っても「どこいったかわからん」なんていうのよ。これでも親かしら…

 

自分の成人式写真ってお金で買えるものではないからな

 

それ返して欲しいな〜。姉はそれ以外にも私の子ども時代の写真とかいろいろ勝手に持ち出して売り捌いてたんだってさ。現物はもう取り返せないけど…せめてその金返して欲しい。

 

たぶん写真なんかは母が出してきて姉に渡したんだろうな。姉のやってることほんとは全部知ってたんだろう…あの人は姉のやる事に全部目を瞑ってるんじゃないだろうか…?昔から母親は姉にだけ甘いから。

 

毎日私に変なほのめかししてくるのも

姉の差し金だろうか

 

母は姉が私にどんな酷いことしても庇ってくれたことないし姉を叱ったり怒ったりしてくれた事がない

 

私のために本気で怒ってくれた事ないんだ

それは私のことを全く 愛していないから

 

この人は絶対に私のことを愛してるって言葉で言わないんだよね。それは本当に愛がないから。心底嫌いだから嘘がつけなくていつも答えてくれないんだと思う。頑として。

 

今迄一度もそういうの言ってくれた事ないんだ

 

まあ いいけどね。

今更言われても気持ち悪いし…

 

母がそんな感じだから

 

私はいつも子どもや友達には愛を言葉で伝えてる

ストレートに

 

愛してるよ 大好きだよって

 

そうでなきゃ伝わんないからね

 

 

自分自身がそういう言葉を親からもらえなくて

ずっと悲しかったからだろうな

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️❤️‍🩹