1416「鬱になってしまった時は!」

 

鬱になってしまった時はどーすればよいか

 

まず寝る 

 

そして自分の好きなものをたくさん食べてください

 

あまりにも食べ過ぎると当然太ってしまいますが、命の方が大事です!鬱は命の危機に繋がる危険な病。太ったら運動を必死でやりましょう。ま、鬱になるとなかなか体が思うように動かなくなります…それに抗うのは大変なのですが、とにかく鬱になったら「スタイルの維持より命の維持がまず優先」だと考えてください。イライラした時は豆乳とか豆腐とか、イソフラボン含有の食品を摂りましょう。

 

成人ならばお酒も良いですね。飲み過ぎたら体調と健康を害してしまいますから、それの手前までなら飲んで良いでしょう。

 

食べる!呑む!寝る!

 

あとはSEXする相手がいればガンガンにやりましょう

 

それがなければオナニー。これもかなり有効です。

 

そしてまた寝る。たくさん寝る。

 

あとは自分の趣味に没頭する!

自分の好きな事をたくさんやる。

スポーツ!芸術!創作!筋トレ!

 

とくに筋トレをすると身体も締まるし筋肉がつくことによって血流が活発になり、うつが改善するのです。

 

そしてペットがいればたくさん触れ合ってください

ペットはかなりの癒しになりますから

ペットをたくさん抱きしめて触れ合って

撫でさすってあげましょう

ペットセラピーなんて言葉もあるくらいですから

 

あとはお笑いを観ること!

笑いは鬱に対してかなり有効です。 

 

ギャグ漫画でも良いですね。コメディ番組やバラエティ、コント番組、コメディ映画、などなど…とにかく「面白いもの」を観てたくさん笑うことです。

 

それか感動系の泣ける映画を観ましょう。

小説や漫画でもいいですね。

泣くことは結構ストレスの解消にもなりますから。

 

なので辛い時にはメソメソ泣いても良いのです

 

そして明日からまた生きる事を頑張りましょう

 

それともう一つ。

 

無理矢理にでも笑顔を作る練習をしてみてください

 

鏡を見ながらね。ちょっと口の端を上げて微笑むだけでも大丈夫。思い切り笑顔を作ってみるのもいい

 

表情を作ることで感情を作り出すことも

人間はできるのですよ

 

私は上記の方法全てを一生懸命やりました

特に筋トレは大切ですね

それによって私は重度の鬱を克服しましたから。

 

しかしながらやりすぎて女性でありながらプロレスラーのような逞しい身体になってしまいました笑

 

でも それでもやってよかったです。

鬱になったら命の維持が困難になる。

それくらい鬱は死に直面する危険な病なのですから

 

なので鬱になったら 何よりもまず命の維持を優先してください。暴飲暴食してもいいから、太ってもいいから、とにかく自殺だけはしないように!

 

生きていれば 必ず道は開けます。

なので一日一日を必死で生き抜いてくださいね。

 

 

今回のブログでは鬱になったらどうしたらいいか?

について書いてみました。

 

 

気分が落ち込んだら

 

皆さんも是非これをやってみてください!

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨