339「テストステロン」

テストステロンとは男性ホルモンのこと

 

このホルモンは体格、骨格、筋肉だけではなく

性格面にも影響を及ぼすんだ😀

 

「大胆でリスクを恐れない決断力のある男らしい行動、困っている人を見て助けたいと感じる心、ヒーロー精神、そのような行動や生き方、考え方の源になっているのがテストステロン」なのだそうだ

 

男性が危機に瀕している女性を見て「助けたい!」と強く思うのはこのテストステロンが原動力になっているんだねえ

 

男性にも性格いろいろだよね

中には結構卑怯なことやるやつもいるやん

男のくせに女性をいじめる奴とか…

そういう男にはこのテストステロンがあまり分泌されてないんだと思う

 

男なんだけどどこか軟弱だったり覇気がなかったり頼りなかったりイジメ女のパシリに使われたりする男性は…テストステロンがイマイチ足りてないんだろうな

 

 

女性のわりに生まれつきテストステロン値が高い人もいる。私もそうだと思うんだよね。性格がとても男性よりだ。(まあ私の場合は先天的なものか後天的な理由かわからないけれどね。詳しくは私の過去のLINEブログ「後天的トランスジェンダー」をご覧ください。↓)

 

https://twitter.com/exwqfmtlry6tiab/status/1330414939710754817?s=21

 

テストステロン値の高い人は正義感が強くて

卑怯なイジメを強く憎む気持ちがあるんだよね

そして仲間を大切にする精神も強いんだ

 

 

私が男の子達と仲良くなりやすいのはやはり私が

「女性でありながらテストステロン値が高い為に性格が男子と一緒」だから価値観やノリが合うんだろう

 

あとやっぱテストステロン値の高い人は

性欲も強いんだと思う🤔

 

【英雄色を好む】というように、男性的魅力の高い人は性的エネルギーも非常に高い…つまりスケベなのである。私が常日頃ツイートしているように、イイ男ほどドスケベだったりするのである。

 

性的エネルギーが強いという事は

生命エネルギーが強いという事である

 

そういう男性はエネルギッシュで性的魅力に溢れておりリーダーシップに長け仕事もデキル💪

 

そして

 

【鬱の改善には筋トレが非常に有効である】

 

筋トレによってテストステロンの分泌が増えると身体だけではなく精神面にもプラスの影響が出るのだ

 

私も過去に患っていた鬱病を筋トレによって克服したという経験を持つ。筋トレをすると明るくポジティブな性格になり、精神面にも落ち込みにくい性格になる。

 

 

なので 筋トレをすると人生が変わる

カラダがかっこよくなる事に加えて

精神面にもプラスの作用が出るので

非常にオススメです

 

 

自分に自信がつき 自分のことが好きになる

 

 

 

以上 本日は【テストステロン】というテーマで

お送りしました😀

 

 

 

 

おわり💪