538「人間の魅力とコンプレックスについて」

あはん うふん

 

いやん ばかん

 

というわけで始まりました 光子のブログ538

 

今回のテーマは…

「人間の魅力とコンプレックスについて」

 

まず 人間にはそれぞれコンプレックスというものがありますよね。コンプレックスと一言で言ってもいろんな種類のものがありますが今回は身体のコンプレックスについて、話したいと思います。

 

私の場合はまず背が低いしお腹も出てるし腕も太い

 

あと胸が小さいし なんたって下半身がかなりデブ

 

(なんてったってアイド〜ル♫なのに下半身デブ)

 

なんですよね!これ本当にどうにかしたいんですけど

 

私の場合 筋肉デブなところも否めなくてね。女ですけどエストロゲンよりテストステロンの方が分泌多めなのかしら?結構筋肉がつきやすくて

 

数年前 鬱病を患って…それを克服する為に私は

筋トレを開始したんです

 

鬱病の人は全ての気力を失ってしまうので

筋トレに出掛けるのも相当のパワーが必要

 

そのパワーが全く湧いて来なくなるのが

鬱病なんですけどね

 

とにかく私は筋トレを開始!おかげで鬱病を克服する事は出来たのですが筋肉がつき過ぎてしまいプロレスラーのような身体になってしまいましてね

 

でも命の方が大事だからな。

 

逞しすぎてあんまセクシーじゃないなって思うけど私はガスライティング地獄を生き抜く為に鬱を克服する為の筋トレが絶対に必要だった💪

 

なのでもうこれは仕方ないなって思ってるしガスライティング地獄を脱出する事が出来たら身体にたくさんついた脂肪を落とす為に相当ダイエットしなきゃいけないと思ってる

 

今からでも頑張ってやれる事はやろう!と思ってはいるんですけどね〜

 

ゴロゴロ   _(:3 」∠)_

 

まあとにかく痩せたいなって

 

けどなんかね日本女性は痩せすぎ!って海外の男性達は言ってるらしいよ。たしかに痩せることに異常にこだわってる人多いよね。男性は結構むっちりボディのほうが好きらしいんだけどねえ。

 

日本女性は【痩せてる=美人!】だと

思い込んでる結構人多いわ

 

まあでも痩せててもモテない人はモテないしな。

 

その人が美人かどうかはやっぱり顔とか性格とかの総合点で決まるものだし男性の目から見てその人が【内面も含めて魅力的かどうか】ってそこが大事よ。

 

「私は痩せてるからあの女より美人!」って思っててもそれはただの思い込みでしかなくて、【実際モテてるかどうか】のほうが大事じゃないかと思うのよね

 

ちょっと太ってても結構モテる人いるよね

それってなんでだと思う?

それはやっぱりスタイル以外のところにめっちゃ

魅力が溢れまくってるからでしょうよ

 

性格は魅力的か

顔面は好みのタイプか

趣味が合うかどうか 性癖が合うかどうか

その人のこと尊敬できるか 信頼できるか

価値観 倫理観 道徳感があうかどうか

性格とカラダの相性はあうかどうか

その人は今までどんなふうに生きてきた人なのか

 

そういうもろもろのトータルでその人の魅力って決まるんだから

 

ただ痩せてるだけでモテるなんて事はないし

ちょっと太っててもモテる人はモテるのよ

 

やっぱりものを言うのは中身なのよね。

その辺 言わなくてもわかってる人じゃないと

モテないんじゃないかな。

 

だって「見た目さえ良ければ美人」だって思い込んでる人ほんと多いしそういう人って容姿だけで人のことバカにするでしょ?男性は女性の「そういう所」をものすごく よく見抜くわ。あと自分が尊敬してる女性をいじめる女のことは、めっちゃ嫌いだからね。

 

 

 

おわり🍑🍑🍑