1414「準備期間」

 

今生きてて人生が辛いと思ってる人もいるだろう

 

しかし人生というものは

そもそもが辛く厳しいものなのである

 

そこから本人の努力で己のメンタルとスキルを磨き上げ価値のある人間に「自分で」なっていく…それが人生だ

 

誰かが全てを用意してくれたりはしない。ま、生まれる家によっては親がいろんなモノを与えてくれたりもするのだろうが…

 

私にはそんなモノなかった

親は変人だし家は貧乏だし

とても恵まれない子供時代だった

 

しかしもし私が裕福な家に生まれていたら

…私は「私」になれていなかっただろう

 

貧乏育ちだと雑草魂と忍耐力が育つし、何もない所からアイデアを捻り出す事ができる人になりやすい

 

なので裕福な家庭に生まれたらそれはラッキーだし

 

貧乏な家庭に生まれたら…それはアンラッキーな事ではあるのだが…多分「それの代わりに」神様から何かを授かって生まれてるかもしれんね。

 

そして「その何か」を活かして人生を生きれば

結構出世できる人になれるかもしれんよ?

 

🤔🤔🤔

 

本当にメンタルの強い人というのは、いつも明るいの。自分を取り巻く環境がたとえ厳しいものであっても、挫けない。

 

厳しい環境はその人のうちに潜む潜在能力を引き出し、成長させる。そう考えれば苦しい日々も乗り越えていけるだろう。

 

 

人間は長い人生の中で大きな幸せを掴む為に、

「その準備期間」が必要な時もあるのだ。

 

 

 

 

おわり🦉🦉🦉