1401「人間にとって、お金とは」

 

あなたはお金が好き?

 

誰だってお金は欲しいよね

 

けれども そのお金を得る為に「浅ましい人間」になってはいけないと思う

 

そうなってくると

あなたがお金と引き換えに失うものは…人望。

 

あまりにも浅ましくお金に執着する事で悪事に走る人間はお金と引き換えに己の品性を失う。それによって友達や家族からの信用を失う。

 

そして 結局 たいしたお金は手に入らないし、本当はお金なんかより一番大切だったはずの家族や友達もみんな失ってしまう

 

お金だけあっても人生は虚しい

だってそれを分かち合う家族も友人もいないのでは

意味がない

 

意味がないことはないけど…

人間、お金が好きなのはなぜかっていうと

そのお金を使って友達と飲みにいけたり

家族を旅行に連れてったりできるから

 

お金がないと生きてけないから

お金にしがみつく気持ち わからんでもないけど

それに必死になりすぎて

やっちゃいかんことをやりまくってる奴らは

いつか地獄に落ちるだろう

 

何故って 人から嫌われるからだよ

 

 

お金も大切だけどそれより大切なのは

心の美しい人間でありたいというプライド

そして人間関係なのである

 

それがあることによって集まるお金もある

 

自分らしさを失ってまでお金に執着する人生は

いつの日か自分の破滅を招くだろう

 

 

友達や家族、愛する恋人がいてくれること

これに勝る幸せはない

大切な人たちとの時間を楽しむために人生はある

その時間を素晴らしいものにするためにお金は必要なの

 

 

 

おわり💰