1399「私の方が美人だ!という思い込み」

 

 

美の基準は人それぞれなの。だから自分の目から見てその人が自分より下に見えても、周りがどう思うかは全然違ってたりする。

 

あなたが自分を美人だと思い込んでても、それは単なる独りよがりかもしれんよね。あなたが【実際にめちゃくちゃモテてる】ならばアナタは本物かもしれないけど、実際あなたは誰と付き合ってますか?

 

自分よりブスに見える人がモテてるならそれはやはりあなたより「その人」の方が【トータルで美人】なのだという証拠になりますよね。そこで「その人」のこと羨ましく思ってしまうのは仕方ない。しかしそこでその人のことを妬まなければ、あなたは負けたことにはなりません。

 

そこで「その人」のことを妬んでしまったのなら

それはあなたの敗北です。

あなたはその人に、心の美しさで負けたのです。

 

そこで素直にその人に対する敗北を認め、その人の良さを素直に認めリスペクトできる人は立派だし、実はそういう人のほうが俄然モテるんですね。

 

けれど精神的に幼稚な人は、どうしても自分が勝ちたいし、どうしても自分が【その場所の一番】でいなくては気がすまない。

 

その発想は非常に愚かなこと。

 

そういう精神的に未熟な、ワガママなだけの女がモテるって事はないんですよ。

 

けれど見た目でしか人のこと測れない外見至上主義者には何を言っても通じません。死ぬまで「自分の方が上だ!」と勘違いし続けるでしょう。

 

 

 

おわり😜😎😎😎😎😎