856「家族を想う気持ち」

人間が家族を想う気持ちって尊い

 

恋人や友達を想う気持ちももちろん同じだ

 

あなたは自分の家族のこと愛しているだろうか

 

親とかきょうだい 自分の産んだ子供 パートナー

 

愛してる?

 

それとも嫌いかな

 

🏠🏠🏠

 

家族全員が普通に仲良く出来てるうちってこの世に果たしてどんだけあるんだろうか。そういううちに生まれ育った人は…とっても仲が悪くて険悪な雰囲気の家もこの世にはたくさんある事を知ったら驚くんだろうなぁ。

 

親に叩かれたこともないひとは…親が躾で子どもを叩く家庭もあるって事を知ったら「虐待!虐待!」って騒ぎ立てるもんなんだろう。

 

他人がよその家庭に踏み込みすぎる事は良くないがあまりにも無関心だと…親が子どもを長時間放置して結果 餓死させるなんていう殺伐とした事件も起きてしまう…

 

そういうニュースを見ると悲しくなるね

 

ただ他人のプライバシーを全く考えずよそんちの家庭の事情を暴き立て騒ぎ散らす主婦にだけはなっちゃいかんと思いますね。そこんちの家庭がもともと問題がなかったとしても、タチの悪いママ友イジメにあったりすると無理矢理問題を「でっち上げられて」世間からバッシングされて、ママの精神崩壊ひいては家庭崩壊にまで追い込まれちゃうようになるから。

 

🏠🏠🏠

 

それとさ

 

血筋ってあるよね

 

【策略と陰謀の血族】と聞いたら

 

貴方なら何氏を思い浮かべますか?🤔

 

歴史の問題だよね

 

答えは貴方自身に任せます

 

📚📚📚

 

ここからはうちの実家の話なんですけどね

 

うちの家系はとてもドライで冷たいところがある

 

まるで砂漠だよ笑

 

FFXに出てくる「アルベド族のホーム」は

砂漠の中にあるでしょ

 

アルベド族のホームは砂漠

 

つまりアルベド族のモデルになった血族は

「とても冷たくてドライだ」って事よ

 

お互いを想う気持ちに欠けてるし身勝手でエゴが強いの

 

なんでそんなことわかるかって? さあね〜

 

私がアルベド族のリュックだから。とでも言っておこうかしら…

 

🏠🏠🏠

 

今わたし 離婚して実家に出戻り中なの

 

まるで砂漠だよ ここは笑

 

親子の情愛とかそんなものは全くない

 

(家に置いてもらえるだけでもありがたい)と思わなければならないの。ワタシ…

 

まあそういうこと言う親なのよ

 

いつの日かこの砂漠を抜けて…

幸せの虹を探しに行かなくてはね

 

 

 

今日は7月16日 なないろ つまり「虹の日」🌈

 

 

 

さあ出かけよう 砂漠を抜けて

悲しいこともあるだろうけど

虹の根元を探しにいこう

あなたと迎えたい明日のために 涙を隠しては

 

かいじゅうのマーチ/ 米津玄師🌈

 

 

 

See you ♫   🦖🦖🦖