632「FFX は未来から来たストーリー」

わたし凄いことに気づいちゃった今日!

 

私前々からFFXが好きって公言してましたよね

 

そんでFF Xの話は何度もTwitterやブログに書いてきたんだけど…

 

私は何故16年前このゲームを選んだのか?

 

「妊娠中、時間あるからゲームでもやろうかな」と思ったのは何故なのか?何故数あるRPGの中から「あっこれにしよ」と思い、FFXを選んだのか?

 

それはねえ 

 

多分 

 

天使から【テレパシー】が入ったから!

 

👼

 

…なんて言っても信じない人もいるよね。でもいいの 

 

私はそう信じてるし わかってた人達もきっといる

私の支援者の中には実は超能力者がいるみたいなの

 

すごいでしょ?

 

でね。このゲームには男性キャラが4人と

女性キャラが3人出てくるの。

 

その女性キャラ 3人はなんと…【カボチャクラブのターゲットにされた3人】がモデルだった事に今日、気づいたのよ!

 

ユウナ ルールー リュック

 

ユウナは真面目で優しいおっとりタイプの可愛らしい召喚士。↓

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20220317224926j:image

 

ルールーはポーカーフェイスの大人っぽいセクシーな魔法使い。↓

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20220317224715j:image

リュックは明るくて元気なアルベド族の女の子。アイテム同士を【調合】して新しいアイテムを作り出すという特技を持ってるわ。↓

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20220317225055j:image

 

 

最初はね 男性キャラがそれぞれなんとなく

「私の聖闘士たちに似てんなぁ」と思って

そこで気づいたのよ。

 

このゲームは実は「とある予知能力者の予言によって作られたキャラクターデザインを採用しているのだ」と!

 

そこでピンときたのよ

 

あれっじゃあこの女性キャラは全部わたしのキャラから作られてる?🤔

 

いや 違う…

 

3人ってことは

 

歴代のカボチャクラブのターゲットにされた女性達!🤭

 

私を含め3人だ

 

ちなみに一代目と二代目のターゲットはもう亡くなっている。二人とも飛び降り自殺だった。カボチャクラブのガスライティングの犠牲になったんだ。言うなればカボチャに殺されたようなものなんだが

 

そして3人目のターゲットであるワタシ

 

どうやらリュックがワタシをモデルにしたキャラらしいんだよね↓

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20220317225055j:image

そしてルールーが初代のターゲットにされた女性。

ボスママが恋愛のもつれで彼女に恨みを抱いた為にターゲットにされてしまった。

多分ポーカーフェイスで、大人っぽい感じの女性だったのかな〜↓

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20220317224715j:image

で、ユウナが二代目のターゲットにされてしまった女性って事になるね。彼女もワタシと同じく、ボスママと友人関係にあった女性だ。たまたまボスママの幼馴染だった女性が彼女に恨みを抱いた為に、ターゲットにされてしまった。ボスママは彼女と表向き仲良く付き合いつつ裏で彼女をガスライティングで苦しめていた。(この感じ私の時と同じ手口だねえ)

きっと彼女は…ちょっとおっとりしてて真っ直ぐな性格の優しい女の子だったんだろうな。↓

 

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20220317224926j:image

 

 

このゲームが出たのは2001年。すでにルールーとユウナにあたる二人の女性は亡くなっている。

 

まだターゲットにされてる事すら知らない私はその5年後の2006年頃に妊娠して、その時にこのゲームに出会っている

 

確か漫画倉庫かなんかで買ったんだっけな

なんかたまたま「これにしよっ」て思ったの

 

ドラクエとかは何作かやったけどFFシリーズはほとんどやった事なくてね。けど何故かコレを選んだ。やってみたらめちゃくちゃ面白くてさぁ。夢中になったよ。キャラデザや世界観が超カッコよくてね!召喚獣も!😆

 

ストーリーもほんと泣けるの

 

🏝🏝🏝

 

で…ルールーもユウナも(仮の名で申し訳ないですが)カボチャクラブの壮絶なイジメと集団ストーカーに苦しめられて、それぞれ3年、2年で自殺に追い込まれています。

 

それくらいこのグループは恐ろしい

 

私も もちろん壮絶なママ友いじめと誹謗中傷、ガスライティングに苦しみました。

 

しかし私はまだ生きています。

 

だから私は 奇跡の人と呼ばれている

 

(たぶん)笑

 

🏝🏝🏝

 

私は生きます

 

いろんなことがあったけど

 

私は生きる

 

そして 亡くなったルールーさんとユウナさんの分まで生きようと思ってます。

 

 

わたしは絶対 カボチャに負けない

 

みんな どうか私のこと これからも応援してね

 

よろしくお願いします😌

 

 

 

おわり🏝