1351「予言や占いを信じますか」

 

 

 

あなたは予言や占いを信じますか?

 

私はけっこう信じてますね。しかし予言の全てを信じ切っているかというとそこまでではないです。だって予言ってけっこう占い師によってバラバラですからね。しかし【複数の占い師が同じ予言をしていたら…その予言を軽んじることはできない】とも思っています。

 

どんな予言も、半分信じて半分疑う。

自分が望む未来ならかなり信じる。

 

望まない未来なら…「本当にそうなるだろうか。なるかもしれんから気をつけて行動しよう。しかしながら絶対にそうなるかどうかはまだわからない」と…そんな風に考える

 

望まない未来など信じたくはないが、過去の予言や占いが次々的中している!と感じる現在を私は生きているので…自分が望まない未来の予言も、全くないであろうと高を括ることはできない。

 

なので「残酷な運命が定まっているとして」

 

神の定めた運命の前には

人はどう抗っても無力であると私は感じる

 

もしそうなったとしたら?

その時自分は何を思うのだろうか?

その運命を受け止めることができるだろうか?

 

「もしそうなったとしたら」その時自分は

どのような覚悟で生きていけばいいのだろうか。

 

🤔🤔🤔

 

もし占い師に「あなたは1年後に死にます」と

言われたら?

 

あなたはどう受け止めますか?

 

当然誰だってショックを受けますよね。かなり高齢の方でしたら普通に受け止めるしかないですが。

 

極論で言えば、人間みんないつか死ぬ。あなたも私も。

 

ただやっぱり平均寿命くらいまでは生きられるものかなってみんな思ってる。しかし平均寿命より長く生きる人もいれば当然それより早く死ぬ人もいるわけでね。

 

だからまあ…自分がいつ死ぬのかはみんな全くわからないものだし…もし占いで良くないものが出ればそれはショックなんだけど

 

もし占い師に「あなたはあと一年で死にます」なんて言われて、それが避けられない運命だったらどうしますか?

 

もし、私ならね。

 

「そんな占い、当たるかどうかはまだわからない。しかしそうなっても悔いが残らないように、毎日を精一杯に生きよう。そして…もしそうなっても、それでも自分の人生は素晴らしかったと思えるような、そんな人生を生きられるようにする為に、私が今日できることはなんだろう?」と考える。

 

死ぬ時のことばかり考えてどうする

 

今日 今 人生がある事に感謝するのだ

 

そして自分が死ぬ時(最高に楽しい人生だった!)

と思えるようにする為に自分が今日できることはなんなのかそれを考える

 

そして今日やらなくてはいけない事を淡々とこなし

それが終わったら自分を思い切り解放するのだ

 

自分の好きな音楽を聴き自分の好きな漫画を読み

 

絵を描くのが趣味ならそれをする

ダンスが趣味ならガンガン踊る

歌を歌うのが好きならガンガン歌う

何かの創作が趣味ならそれに打ち込む

 

たとえ、1年後に死ぬと予言されていたって

 

叶えたい夢があるなら それのために勉強するの

 

【毎日を、ただ一生懸命生きること】

 

毎日を自分の好きなこと 楽しいことで満たす事

 

それの積み重ねこそが素晴らしい人生につながる

 

たとえ1年後に死ぬと予言されていても

 

その日まで精一杯楽しく生きるんだよ

 

そうやって生きてれば

それはきっと素晴らしい人生になるだろう

 

人生の中には楽しくないことも沢山起きるけれど

あなたはそれと戦わなくてはいけない

強くなければひとは生きていけないんだよ

 

あなたは神の定めた自分の試練と勇猛果敢に

戦わねばならないという宿命を背負っているの

 

この世の中は優しい人ばかりじゃないから意地悪な人だってたくさんいるの。あなたが何か人に羨まれるようなものを持っていればそれを妬んで嫌がらせしてくるモンスターがうじゃうじゃと湧いてくるでしょう。

 

しかし あなたはそれと戦わねばならない

あなたは他人の嫉妬に負けてはいけないのよ

あなたはあなたらしくありなさい

 

強く正しく美しく そして気高くありなさい

 

美しいプライドをお持ちなさい

 

決して他人の悪意や嫉妬に負けてはいけません

 

あなたは あなたです

 

あなたの事を大切に想う人がこの世にたった一人でもいればあなたの人生には価値があります

 

ですから

 

あなたの人生が長かろうが短かろうが

 

自分が死ぬ瞬間に「本当に素晴らしい人生だった。私はとても…しあわせだった」と思いながら死んでいけたら

 

最高じゃないですか

 

 

 

 

 

人間は何歳まで生きるのかが大事なのではありません

 

死ぬまでにどれだけたくさんの人に愛され

そして必要とされたか

 

そこが一番大切なのです

 

 

 

それを忘れずに生きていきましょう

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨