1345「ファミコンの話」

 

みんなはファミコンしたことある?

40代の人なら絶対したことあるよね。 

 

10代でも、復刻版をやったことある人はきっと数多くいるだろう。漫画倉庫行けばファミコンもソフトもたくさん売ってるし。

 

ファミコンでどんなソフトが好きだったか書くわ

 

マリオブラザーズ

スーパーマリオブラザーズ

アイスクライマー

バルーンファイト

ポパイ

おニャンコタウン

迷宮組曲

ツインビー

ゼビウス

マッピーランド

ドラクエ2

ドラクエ3

モトクロスバイク

テトリス

スパルタンX

くるくるランド

パックマン

テニス

アルカノイド  ←(かなりハマる!超オススメ)

 

 

あとぷよぷよも好きだったけどこれ多分ファミコンじゃないやつだな。プレステだな。

 

どうかしら?みんな。わかる人にはわかるわよね!

好きだった人にはかなり強く共感してもらえると思うわ

 

ファミコンてかなり面白いわよ。

今時のゲームとはかなり違うけれど

 

アルカノイドは中毒性があるわね

専用コントローラーとかもあったのよ

あとテトリスも相当面白い

私はある時テトリスばかりやりすぎて

一時期、神がかり的に上手かったわよ笑

鬼レベルのステージでガンガンにクリアしてたわ

 

 

 

まあそんなこんなで今回全く何の内容もありませんが

 

ファミコンは楽しいよってお話でした

 

 

 

 

おわり😘