1324「中学でのイジメとママ友イジメ」

 

今迄女の世界でいろんなイジメにあってきましたが

 

その中でもとくに地獄だなと感じたのは中学時代のイジメとママになってからのママ友イジメ。

 

他にもいろんな種類のいじめがありますよね。小学校にも高校にも部活にもイジメはあるし職場にだってイジメはある。中でも一番陰険で悪質だったのが中学でのイジメとママ友イジメでした。

 

これは何故か考えてみました🤔

 

中学時代はホルモンバランスの影響で誰もがけっこうイライラしがちなんですね。実はこれが一番の原因なのではないかと思います。

 

では、ママ友イジメはどうか。小さな子供のいる主婦はとてもストレスをためがちです。それによってイライラしているお母さんがとても多いんですよ。ママ友イジメが起こりやすいのはそれが原因なのではないかと思いますねえ。

 

赤ちゃんや幼児を育てるのはとても体力と精神力がいりますからね。睡眠不足にもなりますし。それに加えてお母さんは自分の為と子どもの為にママ友同士のお付き合いも頑張ってしまう。家の中に閉じこもってずーっとママと子どもだけってなると、ママによってはかなりストレスが溜まってしまう場合もあるのでね。

 

だから「ママ友付き合いを頑張らなくては」という気持ちになりがちなんですねえ。

 

しかし頑張っても頑張らなくても、ママ友いじめにあうときはあってしまうものです。それくらい日本社会の中にはママ友イジメというものが非常に根強く蔓延っている。私はこれを大変深く憂慮しています。

 

カボチャクラブの地獄のガスライティングによって死にかけた経験のある私としましては、なんとしてもこのママ友いじめを…いや、それだけではなくこの世に蔓延するすべて場所での、ありとあらゆるいじめというものをなくしていきたい…と、思うのであります。

 

その為に私のブログはけっこう役に立つと思います

 

イジメで苦しむすべての人に私のブログを捧げます

 

イジメ。差別。ストーカー。冤罪被害。DV被害。

親からの虐待。鬱。育児ノイローゼ

 

それらで苦しんだ経験のある全ての人へ

 

私のブログが少しでも癒しになれば幸いです

 

 

いつも 読んでくれてありがとう

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨