392「ママ友いじめの後遺症」

ママ友いじめにあったことのある人ならわかるかもしれないけど

 

イジメの後遺症で ママという職業の人に対して恐怖感や嫌悪感を持ってしまう事がどうしてもある

 

それくらい酷かったからな。ママ友イジメ…

 

それだけではなく

 

私の場合は老若男女あらゆる年齢層からガスライティングされているから、外で会う人間すべてに対してなんだか警戒心を抱いてしまう

 

ガスライティングの被害者になると、そうなってしまうんですよ。これはとっても悲しいこと。

 

ママ友いじめの辛い思い出が頭をよぎるたびに

「もう…思い出したくない!」って思っちゃう

 

それくらい辛い日々だった

あの頃のこと思い出すともう…

つらくてたまんなくなるから

 

思い出したって仕方のないことだし

過去より未来のこと考えよって思う

 

 

ピアス泥棒冤罪事件

 

「誤解」を解くことができて本当によかったと思う

 

しかし私が怒りを感じるのは…私が無罪を強く訴えるようになったその後もしつこく私をいびり続けたママ達がいた事だ。

 

その後も私は必死でイジメグループと戦い続けてきて…ようやく世間の方々のご理解ご協力を得ることができ本当によかったと思っている

 

 

しかし時折 思い出す 

あの頃の辛い記憶

 

その心の傷が癒える事なんてあるだろうか…

 

 

 

ママ友イジメって本当につらくて恐ろしいものです

 

 

 

イジメはしない方がいいですよ

 

だって その後の人生の中でまた「その人」と会う事もきっとあるんです

 

その時 気まずい思いをするのは

きっと…いじめた側のほうですよ

 

イジメはしない方がいいですよ

 

「あんな事しなければよかった」って思う日が

 

いつか必ず 来ますから

 

 

 

 

 

 

おわり👩🏻‍🦰