847「スタイル以外のもの」

神様は私にスタイルの良さは与えなかったけど

 

「それ以外」の良いものを

たくさん私に与えてくれたと思う

 

それゆえに  素晴らしい人生になった

 

神様は私に沢山面白い個性と、特技と、才能と、

特殊能力を与えてくれたけど

そのかわりに何か欠点を与えようと思って

わざと「スタイルの良さ」は与えなかったのだろう

 

🤔🤔🤔

 

どんな人間にも長所と短所がある

 

どんな立派な人間にもどこか欠点てあると思う

 

それはやはり神様があえてその人に与えてあげたものなんだろう

 

そうやってバランス取ってるのかもねえ

 

たくさん良いものを与えてもらえた人間もいるし

その逆に

やたら試練や欠点ばかりを背負ってる人も

いるかもしれない

 

神様から与えてもらった試練をクリア出来たら

その人はきっと【人間的な成長】というご褒美を

もらえるのだろうな

 

それ以外にもいろいろあるかもね。良い事が。

 

自分が神から与えてもらったその才能を大事にして

さらに磨いて伸ばして光らせていく

 

そうするとその人の人生はきっと良いものになる

 

他人を妬んでその人の足を引っ張るような事ばかりする人間にだけはなっちゃいけない

 

それをしても周りからどんどん嫌われていくだけだ

 

そういう人間には魅力がないから

 

性格の良さはお金では買えない

 

生まれつき持ってる人もいるし

努力でそれを手に入れた人もいる

 

自分が誰かに勝てなくて悩んでる時(その人より自分の方が魅力があるはずなのになんでだ!)って思っちゃう人は…人を測る時の「自分の中の物差し」の精度が良くないんだね。つまり【自分の心が腐っているから人を見る目も腐っている】という事だ。人を評価する基準がなんか間違ってるの。だから自分のことばかり高く見積もって、相手が何故評価されてるのか理解できないの。

 

人間の本当の価値を見極めることができる人は

他人を不当に扱ったり

嫉妬心からその人に悪口を言ったりしないものだよ

 

だから「人を見る目」はとても大事だし

 

どんな人に優しくしてて

どんな人に厳しく接しているか

そこにその人の人間性って出るよ

 

その人の審美眼はそういうところに出るんだよ

 

☘️☘️☘️

 

どんなものを美しいと思い

どんなものを見て笑うのか

どんなものを大切にしていて

どんな事を目標にして頑張っている人なのか

 

人が人を見る時 本当に見るべきなのは

そういうところなんだよ。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨