1306「己の傲慢さを恥じろ!!」

 

女の世界でボスになる女ってのはどんな女か

 

それは多分めっちゃ気が強くて支配力があって

社交的で根回しとかがうまい奴だと思う

 

わかりやすくいうと恐怖で人を支配するんだよね

 

「アタシに逆らったらアンタここでは生きていけないよ?」的な…

 

だからみんなそいつが怖くて従うの

仲間外れやイジメにあいたくないから

 

そんでそのボス女は自分より可愛い子や自分よりモテてる子がいるといじめに走る事がある。己の存在を脅かす者や、見てて不快に感じる者や、嫉妬を感じる者に対して「いじめ」を仕掛ける事が多いのだ。

 

そして周囲はボス女の号令に従う

 

ボス女の危険を損ねた者は【ターゲットとして認定】され、その空間の中でイジメやパワハラに遭う事になる。ターゲットは引き剥がしに遭って孤立する。前日まで仲の良かった友達がみんな自分に背を向けて、自分の事を無視するようになってしまうのだ…

 

恐ろしいよねえ。これがイジメってやつだよ。

 

イジメってのは人の精神を破壊する

本当に良くない行為だ

これをやる奴はイジメの罪深さをわかっていないんだ

これをやる奴はイジメにあった事がないから

その辛さをわからないんだろう

 

だからイジメをする

 

 

 

人間は強くて美しいものに惹かれるからそれについていきたくなる。生まれつき強くて美しくて社交性もあったりするとみんなからチヤホヤしてもらえるから人気者にはなれるけど、弱い者の気持ちを理解できる優しさまで兼ね備えた人間になれるかといったら…   そこは どうなんだろうね。

 

強くて優しくて正しくて 

 

その全てを持っていたらけっこう完璧だと思うね

 

でも生まれながらにそのすべてを持ってる人がいるかといったらそれはけっこう難しいよね

 

 

 

 

だからみんないろいろ傷つきながら学んで成長して

 

そして自分の理想の姿に近づいていくものなんだよ

 

 

それはとても 美しい事だわね

 

 

己の傲慢さを恥じて反省し他者を思いやり尊重する気持ちを持てるようになれば…その人は少しずつ「本当に美しい人」になっていくものなの

 

ただ負けず嫌いなだけで 美しい人になんかなれないわ

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨