1302「フェミニズムの暴走」

 

昔 日本は男尊女卑の国だったでしょ?

だから女性の解放運動が明治大正期から盛んになった。

これは良いこと。

 

だがしかし今現在行き過ぎたフェミニズム運動が暴走し、昔とは逆に「女が偉くて男は下僕」みたいなそんな感じに勘違いしてる女達が増殖してしまった逆転社会が日本に生まれてしまったように感じる。

 

これは良くない事。これでは男子達が可哀想。なんで日本の女達はこんなにも無意味に威張り散らしているの?

 

私は女だけど今の日本には性格の悪い女達が増えすぎてるように思えてならないの。だから女だけれども今の日本は何かおかしいと思ってる一人なの。

 

男が偉すぎる社会もダメだけど、

女が偉すぎる社会もダメでしょう?

 

だからわたしは今の日本社会はバランスを取るためにももっと本当の意味での男女同権をみんなで考えていくべきだと思っているわ。

 

昔 日本は男尊女卑の国で女性が泣いてばかりいた

 

だから解放運動が起きて、女性の地位向上の為に尽力した人々がいて…そして女性の権利は大切にされるようになっていった。これは大変良い事なのだが

 

これにあぐらをかいた女性達が現代に増えすぎてしまった…これもまた残念な事実。これにより「男性を見下し、軽んじる女達」が現代の日本社会には数多く存在するように思う。

 

なので 今一度みんなで考え直していくべき

 

男も女も もっとお互いを思いやり 

もっとお互いを大切にし

もっとお互いをリスペクトして 

もっとお互いに優しくし合うべきなのである

 

そうすると家庭も職場もカップルも全てが

うまくいくようになるはずだ

 

 

それが理想。

 

だからみんなでそれを目指していこう。

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨