1243「表面的なものしか見ることの出来ない人」

 

表面的なものしか見ることのできない人っている

それは【外見至上主義者】

 

そういう人達はとても「見た目」に囚われている

美しいものが勝ち醜いものは負けだと思っている

美しいものが出世していくべきであり醜いものが

しあわせになってはいけないと考えている

 

容姿の劣るものが美しいものに勝つことは許されないと考えている

 

それはとんだ思い上がりだ

 

世の中見た目だけで勝てるほど甘くはないし「おまえ」の目から見てその人が醜くとも世界中の人達がその人を美しいというならそれは美しい人なのだ

 

「おまえ」にその人の美しさがわからないのは

「おまえ」の心が汚れているからだよ

 

しかし世の人々はおまえとは違い心の目で物事を見る

おまえの目に映らないものを人々は見ているのだ

 

それは心の美しさだったりその人の生き様だったり

そういう事だよ

 

顔の美しさやスタイルの良さも大事だけれど

そんなものよりもっと尊いものがこの世にはあるんだよ

 

それはその人の生き方だったり

その人の紡ぎ出す言葉だったり

歌だったり芸術だったり

そういう事だよ

 

言葉遣いやマナーも大切だけれど

そんなものよりもっと必要とされるものが

この世にはあるんだよ

 

それはその人の内に秘めたる情熱だったり

悪に対する激しい怒りだったり厳しさだったり

人間としての優しさ 明るさ 面白さ 賢さ

そういうものだよ

 

表面的なものしか見ることのできない人は

ちょっと己の容姿が良いと自惚れるし

己より下だと感じる人間を見下しがちだ

 

自分の方が上なのに!なんであいつが!という思い上がり程みっともないものはない。それは「おまえ」自身のジャッジでしかないだろう。世の人々がおまえよりその人の事愛してるならそれはおまえの負けなんだよ。

 

その事実を受け止めて 己の実力が今どれほどのものなのか思い知るところから始めたらいい

 

他人を見下すなよ。そういう所がおまえの一番醜い所であり、評価されない理由なんだ。心の中の傲慢さ、身勝手さ、そのくせ自己保身ばかり強くて正義のために動けない利己的な所。そういうものは見る人が見れば一発で見抜かれてしまうし、自分では完璧人間を演じてるつもりでも…意外とバレてしまってるものなんだよ。

 

 

(あの人はすごい人なんだ…)

 

 

それをまず認める所から始めたら?

謙虚な所のない奴って嫌われるよ。

己のことを過大評価しすぎるな。

 

そして人気を集めてる他人の事を自分の目から見て決してよいとは思えなくともそれを態度に出さないほうが身のためだぞ。世界的に評価されてる人の「何が良くて評価されてるのか」そんなんわからないはずないだろう。わからないとしたらそれはおまえがよっぽどのバカか…もしくは…

 

 

その人の正体を知らないだけなんだ

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨

 

 

 

【今回のブログは外見至上主義者達に向けて書かせていただきました。「おまえ」とはその人達の事です】