1238「誰かに強く愛されている事」

 

ある日インスタをパッと開いたら

ある文章が目に飛び込んできた

 

「嫌われもしないが好かれもしない人」…

 

ほほお〜なるほどねえ。これなんか解りますねえ。

 

個性が薄味な人はあんま嫌われる事もないけど

強烈に愛される事もないだろうな…

 

逆に個性が強烈な人は熱烈なファンがたくさんいる一方でアンチもたくさんいそうですね。

 

私もねえすっごく愛してくれる人達がたくさんいる反面…一方では「殺してやる!」みたいなアンチがたくさんいて光子まいっちんぐ😘

 

アンチが多いといじめやバッシング、嫌がらせなんかもう大変よ?わたしが男性に尋常じゃなくモテまくってしまってるがために嫉妬女達からの嫌がらせがもうひどくってね。だから私の人生は本当に…長い間とても苦しかった…

 

しかしながら

 

やはり 愛されている事はしあわせだと感じる

 

アンチもファンもいない人生より

 

たとえアンチがいてもその一方で世界中に【愛してくれる仲間達】がたくさんいてくれる今の人生は…とても幸せで愛しいものに感じる

 

🌎

 

誰かに強く愛されている事

 

これに勝るしあわせはない

 

生きていてしあわせだと感じる

 

誰かに強く必要とされる事 本当に嬉しい

 

誰かの役に立つ事 誰かの癒しになる事

 

これもしあわせ

 

私にしかできない仕事はたくさんあると思う

 

私は私に生まれてきてよかった…

自分という人間に生まれてきてよかった

自分にしかない自分のこの個性を持って

生まれてきて本当によかった

 

時には(なんでこんな人生になったんだ!)って

嘆いたりもしてる

 

けど波瀾万丈な自分のこの人生を

 

今 わたしは大切に思っている

 

どんなに苦しいことがあっても私は私だ

 

こんなにもみんなから愛されてる自分の事

誇りに思ってる

 

私の代わりはどこにもいない

 

誰も私にはなれない

 

私は私であることを譲らない

 

それ故に嫌われる事があろうとも

 

私は私のままでいたいのだ

 

みんなから愛される今の自分のままでいたいのだ

 

 

 

 

みつこ🧝‍♀️🌎✨