1216「別れ際、ゴネる女にはなるな」3

 

恋愛ってのはお互いの好きがなくなったら成立しない。だからフラれたら辛くとも別れるしかないと思う。でも…自分に自信のあり過ぎる人って、「自分がフラれるはずはない」って思い込んでるからそこでゴネがち。粘りがち。

 

自惚れの強い人

何が何でも自分のプラン通りにしたい人

異常なほどの負けず嫌い

恋愛依存体質

 

こういうひとは危うい

 

あんまり自分がフラれる側に立ったことがないのかもね

 

だから(この私がフラれるなんて!ありえない!)的な精神状態になっちゃうのかな。

 

あとはその彼がすごくお金持ちとかイケメンとか

そんな時はどうしてもしがみついてしまうよねえ

 

この先これ以上素敵な人には出会えない!って

思っちゃうからね…その気持ちはわかりますねえ。

 

 

しかしね

 

そこで涙を飲んで別れを承諾し

潔く彼の元から去る…

 

カッコよく去る

彼を困らせない

しつこくしない

 

引き止めない。引き止め過ぎない。逆上しない。

 

「今までありがとう。さよなら」

これが言える女は立派だと思いますね。

 

あなたがどんなに彼を好きでもお互いの気持ちが惹き合ってなければそれは意味がない。恋愛は二人の気持ちが惹きあってなければいけない。どちらかの気持ちが終わってしまえば…「その関係」はもう意味をなさない。恋愛は自分の気持ちを一方的に押し付けるだけではうまくいかないのです。

 

自分の何がいけなかったんだろう?

彼はどうして私ではダメなの?

私の何がいけないっていうの?

私よりいい女がいるはずないのに!←はい、ここがダメ

 

自分よりいい女がいるはずないなんてそんなものは

あなたの思い込みでしかない。

自分は誰よりもいい女なのだという自惚れ。

そこがおそらくあなたのフラれた原因でしょう。

 

謙虚な女性であれば(自分なんかじゃ彼の相手は務まらなかったか…私は満足していても、彼を満足させる事はできてなかったんだな…)と、そこで別れを受け入れる事はできるはずです。(ほんの一時でも彼の恋人でいられた私はしあわせだった…ありがとう…)そんな風に思えたならばあなたは立派。逆に女を上げますね。その後の人生の運気も上がっていくでしょう。

 

しかし男にフラれて…そこでしつこくゴネてしまう女性は自分が彼から不合格をくらってしまった事実を受け入れられないんですね。

 

彼が素敵過ぎるから 執着を断ち切れない気持ちはわかりますが…あまりにもしつこくすると彼からは次第に憎しみの目で見られてしまうようになる。そうなるともう元サヤの可能性はなくなります。

 

 

しつこくし過ぎて彼からストーカー認定を突きつけられることのないように。恋愛のみならず人生そのものを踏み外すことのないように。

 

くれぐれもお気をつけください。

 

 

 

 

おわり❤️‍🩹