1205「別れ際ゴネる女にはなるな」

 

今回は恋愛について。

 

別れ際ゴネる女にはなるなと

あれほど過去ブログでも散々言ってきた私ですが

それについてのリクエストが多いので書きます

 

なぜ別れ際「ゴネる女」になってしまうのか?

その心理について迫ります。

 

まず第一に「彼のことが大好きすぎて諦めきれない」これは非常にわかりますね。

 

次に「自分に自惚れすぎ」。私はこの世で一番いい女!自分ほどあなたに相応しい人間はいないわ!という勘違いからくるもの。

 

次に「相手のこと低く見積りすぎ」。大好きな彼の事、素敵すぎて諦めきれない。でも相手が魅力的であればあるほど、【あなたより上の女性】を求める事もあって当然なのです。あなたは彼の理想の女性にはなり得なかった。残酷なようですがそれは受け止めなければなりめせん。

 

次に「彼が選んだ女性」が自分より下に見えてしまう場合。それによって彼の意中の女性の悪口を言ってしまうケースがあります。これはただひたすらに嫌われてしまうだけなのでやめましょうね。これをやってしまうとおそらく元サヤの可能性は永遠になくなるでしょうから。

 

男性は女性が思う以上に、女性の外見よりも内面を見つめています。自分の尊敬してる女性の悪口を言うような低俗な女性と付き合おうとは思わない生き物なのです。女性はそれを理解しておかねばいけません。

 

次に 相手のことを諦めきれず、彼の【愛情型ストーカー】になってしまうケース。もしくは相手の意中の女性に対して恨みを抱き、彼ではなく彼の意中の女性を攻撃する【憎悪型ストーカー】になってしまうケース。これらはハッキリ言って一番嫌われるのでやめましょう。

 

次に「彼には叶えたい大きな夢があるので、あなたと共に人生を歩く事は出来ない」というケースです。これは…非常に悲しい事ですけれども【諦めてあげるのが愛】ではないかと思います。

 

彼の道を塞がないであげてください。

彼の夢を潰さないであげてください。

 

ほんの一瞬でも彼の恋人でいられた事に感謝して

綺麗にお別れすることがあなたにできる唯一のこと

 

別れが納得いかないのなら引き止める事も

別に悪い事ではありません

 

しかし引き止めすぎないこと

 

恋愛は叶わない事もあります

諦めなければいけない時もあります

 

諦めきれなければ 待ち続けてもいいと思います

 

しかし絶対 相手に迷惑をかけないこと

相手の恋人にも迷惑をかけないこと

 

 

これだけは 守ってください

 

 

 

おわり❤️‍🩹